パートナー枠

フェイスブック

【雪原に浮かぶ日本の原風景】相倉合掌造り集落ライトアップイベント

世界遺産の五箇山相倉合掌造り集落でライトアップのイベントが開催されます。

それが「雪原に浮かぶ日本の原風景」というのですが、毎年数回五箇山では夜のライトアップが行なわれているんですね。

そして冬のライトアップが「雪原に浮かぶ日本の原風景」という名前になります。

そこで今回は2019年のライトアップイベントの情報をまとめてみました。




場所

会場は世界遺産・五箇山「相倉合掌造り集落」

住所
富山県南砺市相倉

駐車料金:普通車・軽自動車500円






開催日

開催期間
2019年2月16日(土)・17日(日)

時間
日暮れより21:00まで 




その他のスケジュール

2019年のライトアップスケジュールがすでに公開されていましたので記載いたします。

相倉/雪原に浮かぶ日本の原風景
2月16日~17日/日没から21時

相倉/新緑に萌える日本の原風景
4月27日~29日/日没から21時 

相倉/万緑にたたずむ日本の原風景
8月12日~14日/日没から21時

相倉/初秋の里山に浮かぶ日本の原風景
9月15日~17日/日没から21時

相倉/冬支度-雪を待つ合掌集落
11月23日~25日/日没から21時

相倉観光組合




まとめ

ということで、世界遺産五箇山の幻想的なライトアップをまだ見たことがない人はこの機会にどうぞ。

ちなみに五箇山には相倉合掌造り集落と菅沼合掌造り集落があります。

こちらに詳しい内容がまとめられていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【五箇山マニュアル】絶景の展望台や名物いわなを食べに行ってきた



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る