とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【ウェディングTOYAMAラボ】結婚の全てが分かるイベント!ANAクラウンプラザホテル富山

公開日
更新日
執筆者
SANSON

結婚したいレディース&ジェントルメンに朗報です。

ANAクラウンプラザホテル富山の結婚式の良さがすべてわかるBIGフェア【ウェディングTOYAMAラボ】が開催されます!!

通常のウェディングフェアは、結婚を前提としているカップルが対象ですが、今回のイベントは、結婚はまだ先かな…というカップルも、親子でも、女性同士でも参加が可能なんです!!

カジュアルに、気軽にホテルウェディングの良さを体験してもらいたいという思いから開催されるイベントです。

結婚式のことだけでなく、これからの新婚生活に役立つ情報満載ですので要チェック!!




開催日

2021年1.31(日)




スケジュール

10:30a.m.~ 受付
11:00a.m.~ ロビー模擬挙式
11:30a.m.~ トークショー・ミニ模擬披露宴
12:00p.m.~ ワンプレート試食会
1:00p.m.~ 引出物内覧会
3:00p.m.~ 個別相談会(希望者)
※試食会は初めてのご来館の方に限ります。

ウェディングTOYAMAラボ予約フォーム





フェア内容

【模擬挙式】

ANAクラウンプラザホテル富山1階ロビーにて行われる人気の挙式スタイル「ロビーウェディング」を体験!

多くの出席者が参列できること、18メートルのバージンロードが人気の理由です。


実際に見たら人気の理由が分かる!!

格式高いホテルウェディングの良さを体感して欲しいです。

模擬挙式ですが、感動して泣いてしまうかもしれないのでハンカチ持っていきます。




トークゲスト三都井美衣

【トークショー】

フリーアナウンサーでもあり現在はYouTubeでも活躍されている三都井美衣(みついよしえ)さんをゲストにお招きして、結婚のあれこれを聞いてみましょう!

みついさんのざっくばらんなトークめちゃくちゃ楽しみ!!


【ミニ模擬披露宴】

披露宴のイメージがなかなかつかない方必見!

披露宴ではさまざまな演出がありますよね。正直どれがいいのか分からない…という方は是非参加して欲しいです。



画像はイメージです

最新の披露宴演出から、人気の演出まで、列席者目線で披露宴を体験できます。

結婚式の演出と言ったら、昭和のバブル時代に流行ったゴンドラ※ワイヤーに吊るされた小さい箱に新郎新婦が乗りながら登場するもの(平成生まれのために説明いれました)、キャンドルサービスを思い浮かべる昭和生まれですが、今は音と光と映像を駆使したハイテク演出もあるそうです。



画像はイメージです

【試食会】

ANAクラウンプラザホテル富山の最上階19階にて、新総料理長松岡が考えたコース料理を一皿にギュッと詰め込んだワンプレートの特別試食があります。

ゲストのおいしい笑顔を想像しながら、味もしっかり確かめてください。

※試食会は初めてのご来館の方に限ります。
※要予約



【引出物内覧会】

引出物の展示会を開催!

富山での引出物の風習、今の流行、人気商品などプロから直接学べるチャンスです。

とりあえず富山名物鯛の大きいカマボコ入れておこうと考えている方は、これを機に引出物アイデアのアップデートをおすすめします。


【結納品展示】

結婚が決まったら結納をする方も多いと思います。

伝統的なものですから、やらないよりやったほうがいいと個人的には思うんですよね。

結納品は何を準備したらいいのか分からない!という方は是非結納品展示を見ていただきたいです。


【体験】

ウェルカムボードに使用される方も多い似顔絵。

イベント当日は似顔絵やさんが来てお二人の似顔絵を書いてくださいます。

なんと無料!いい思い出になりますね。

ちなみに、似顔絵やさんは可愛く書いてくれるのでLINEのアイコンにしていた時期がありました。



画像はイメージです

【カップ花製作】

ANAクラウンプラザホテル富山内にはお花屋さんもあるのをご存知でしたか?

イベント当日は、小さなカップに生花をさしていく「カップ花製作体験」ができます。

自分の結婚式にはこういうブーケを持ちたい!こういう装飾がしたい!と夢を膨らませながら、お家に飾れるカップ花製作してみてはいかがでしょう。


【衣装展示】

ANAクラウンプラザホテル富山内にはお花屋さんだけでなく衣装屋さんも入っています。

イベント当日は、最近のトレンドのドレスを中心に展示・実際にモデルさんが着用してイベント会場を歩いています。

自分好みのドレスを見つけられるかも!?



画像はイメージです

【能作刻印体験】

富山県高岡市の錫製品で有名な能作さんの体験ブースでは、無料で刻印体験ができます。

是非LOVEとかForeverなど刻印してみて欲しいです。


【相談会】

結婚後のライフプランの立て方などファイナンシャルプランナーの方からお話が聞けます!

またご日程やお見積りなど、お2人のご希望に合った結婚式をウェディングプランナーが提案してくれます!




まとめ

結婚式の全てが分かる!と言っても過言ではない【ウェディングTOYAMAラボ】

カップルのデートでも親子でも、女性同士の参加もOK!

結婚のスタートからゴール、その後の結婚記念日やお食い初めなどの家族行事までANAクラウンプラザホテル富山に任せておけば安心!

衣装や花、ヘアスタイルなど打ち合わせで悩むことが多いですが、ANAクラウンプラザホテル富山には全て揃っているので打ち合わせもあちこち行ったりせず、楽なのも魅力だと思います。

結婚式のことが丸わかり!カジュアルなウェディングBIGイベント「ウェディングTOYAMAラボ」は要予約です。ぜひお早めの来館予約をおすすめします。

ウェディングTOYAMAラボ予約フォーム

SHARE

Recommendedおすすめ記事