とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【grazie cloud KURUM CHICKEN】気軽に韓国ファストフードを食べれるお店に進化!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

안녕하세요!アンニョンハセヨ!

あ、いきなりの韓国語失礼いたしました。

なぜいきなりハングル文字を使い出したのかと言うと…ユウタウン総曲輪にある『grazie cloud グラッチェ クラウド』韓国ファーストフードが食べられるお店にリニューアルオープンしたからなのです!!

韓国フードって気になるもの沢山あるんだよねぇ〜それが富山で気軽に食べられるのは嬉しい!!

ちなみに姉妹店でもあるグラッチェグラニータは、移動式トラックを店舗としているテイクアウト専用のお店で、ここでもおいしいもの食べられますよ!

ということで今回は、リニューアルオープンしたての『grazie cloud KURUM CHICKEN グラッチェクラウド クルムチキン』にやってきたので紹介したいと思います。

目次


1. グラッチェ クラウド クルムチキン
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1.セルフレジ
    4.2. フードメニュー
    4.3. トゥンカロン
    4.4.韓国グッズ
5. まとめ


1. グラッチェ クラウド クルムチキン

GRAZIE CLOUD(グラッチェ クラウド)は、ユウタウン総曲輪にあります。

以前はコンクリート打ちっぱなしのオシャレなカフェという雰囲気でしたが、今回は韓国フード・韓国コスメ・グッズなどを扱ったお店にリニューアルオープン。
リニューアルの際に、【グラッチェクラウド】の店名の後に【クルムチキン】の名前も追加されました!

「クルム」とは韓国語で雲という意味で、お店のメインメニューでもあるチキンと掛け合わせたニューネームなのです。




2. 場所

住所
富山市総曲輪3-9-1ユウタウン総曲輪1F

電車の場合
富山駅から富山地方鉄道大手モールまで約10分、下車すぐ

車の場合
富山駅より車で6分
※NPC24Hユウタウン総曲輪パーキングに有料駐車場ががあります。






3. 営業時間

営業時間
11:00~18:00

定休日
火曜

営業時間などが変更される可能性もありますので、詳しくはgrazie loud Instagram をご確認ください。




4. 行ってきた

店内はコンクリート打ちっぱなしのクールでオシャレな印象はそのままで安心しました!この雲の形したライトが可愛いですよね。
家に欲しいぐらい。いや、実際あったら困りそうだけど。


人気の窓側のイスもちゃんとあります!!

通行人も「なにあの快適そうな椅子は」という眼差しで見てきますので、思いっきり優雅に座ってみてください。

意外に揺れるので、勢いよく座ると“あわわわわ”ってなるのでご注意を!




4.1.セルフレジ

以前はカウンターでメニューを注文していましたが、今回からセルフレジになりました!!よっ!最先端!

非接触型レジなので、これからの時代ますます重要視されるであろう存在のセルフレジです。


入店後は消毒をしてからセルフレジでメニューオーダーしましょう!





4.2.フードメニュー

私が今回いただいたのは【モッパン&サラダプレートセット ¥1250】

ヤンニョムチキン・ソトクソトク・キッシュ・サラダ・キャロットラペ・ハニーバターブレッド・ドリンクがついた、韓国も味わえて野菜もとれる大満足なプレートです。


甘辛いタレがかかった「ヤンニョムチキン」は、思いっきりかぶりつきましょう!!このタレが最高です。


こちらのソーセージとトッポギを串に刺したフードが「ソトクソトク」
ソーセージの「ソ」と、お餅を意味する「(떡)トック」で「ソトク」らしいです。

トッポギのモチモチ食感とソーセージのパリッと感、そして甘辛いタレ。
これ嫌いな人いないんじゃない?ってぐらいおいしい!


韓国ファーストフードを食べられるのは嬉しいけど、やっぱりサラダとか箸休めが欲しくなりますよね。
そんな時に嬉しいサラダやキャロットラペ。

サラダはドレッシングが選べますが、おすすめは「味噌とアンチョビのドレッシング」
これはハマります。


ハニーバターブレッドも、甘さと塩っ気の絶妙さがたまりません。ブレッドはふわふわだったからペロリといけました!
一瞬でなくなった!


選べるドリンクは、韓国で実際に販売されているドリンクを飲むことができます。
ハングルが書いてあるだけで可愛い!

味は普通にサイダーの味がしておいしかったです。
海外のジュースって激甘だったり、思ってたんと違うパターンがあるから飲むまで信用できないパターン多いけど、グラッチェクラウドにある韓国ドリンクはおいしい&パッケージが可愛いものばかりなのでご安心を!

他のフードメニューは、ハンバーガーやピザなど、韓国風にアレンジされたファーストフードメニューもあります。


テイクアウトやUberEatsにも対応しているので、そちらもご利用ください!





4.3. トゥンカロン

韓国発祥の進化系マカロンと呼ばれている【トゥンカロン】もおすすめ!

普通のマカロンよりもポップでボリューミーなのが特徴です。
遊び心満載のトゥンカロン、是非食べみてね!





4.4 韓国グッズ

今回リニューアルオープンをしたグラッチェクラウドは、韓国グッズコーナーが新たに誕生しましたー!!


見てるだけでワクワクする品揃え!


ポップでキュートな靴下や、気になる話題のコスメが並んでいるので、自分用に買ってもよし!プレゼント用にもよし!


今めちゃくちゃ話題になっている韓国コスメも取り扱っているので、気になる方はなくならないうちにお店へGO!!
ていうか、私これ買います。




5 まとめ

新しく生まれ変わった「grazie cloud KURUMU CHICKEN」
富山で気軽に韓国を味わえる店として進化していました!
ワクワクを与えてくれてありがとう!!

みなさんも是非、行ってみてください!

안녕!

 

住所 富山市総曲輪3-9-1ユウタウン総曲輪1F
ホームページ グラッチェクラウド
OPEN 11:00-18:00
CLOSE 火曜
駐車場 有料あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事