【HIP SQUARE ヒップスクエア】住宅会社のインテリア雑貨を見てきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、家をデザインしてもらうときどこに依頼をしますか?

まぁほとんどの人はそんな機会はないと思いますが、お店を作るときとかは専門家に頼むものです。

そんなときに「ここのお店、HIPSQUAREにデザインしてもらったのよ。」と言われてやってきたのがこちらのお店。

どうやら住宅だけでなく、家具やインテリアもあるようなので行ってきました。



目次


1. HIPSQUARE
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. HIPSQUARE

ヒップスクエアは自然豊かな富山県の設計事務所兼ショールーム&工房です。

自然を身近に感じ、シンプルなものづくりをしていく。

それは住宅の設計、店舗の内装、家具の製造、どんな仕事の中でも常に中心に置いている考え方です。

毎日の生活の中で自然のぬくもりを感じられる。そんなものづくりをしています。




2. 場所

住所
富山県富山市南田町1丁目2-16

電車の場合
富山地方鉄道上本町駅より徒歩1分

車の場合
富山ICより車で11分






3. 営業時間

営業時間
11:00~17:00

定休日
日曜日、第1&3土曜日




4. 行ってきた

ということで、ヒップスクエアにやってきました。

ちなみに名前は「HIP = 新しいものが好きな人」と「SQUARE = 堅物であること」の対語から生まれたそうです。

HIPってそういう意味だったんんだ。


店内は、暖かい木のぬくもりを基調として、雪国の理想の家って感じです。

いや、富山の理想の家のデザインをイメージしてあります。


また富山県を拠点に、住宅の設計・店舗のデザイン・施工・グラフィックデザイン・オジナル家具の製作を手掛けているお店なんです。

つまり「HIPSQUARE」に依頼すれば、キッチンのリフォームから、壁の色までデザインしてくれます。


キッチンとかを眺めているとわたしの部屋よりキッチンの方が大きいことにショックを受けました。

もしわたしの家にこのキッチンを置いたら、もうキッチンが家か、家がキッチンかわからなくなります。


壁の施工に関しては、何種類もの色や風合いのペンキを用意しており、自分でも施工できるようにペンキやペンキ塗りも売られていました。

こりゃすげぇ!

ペンキがジャムみたいな容器に入ってます。


ドアの取っ手もカスタマイズ可能!

てか、ドアノブ売ってるって、斬新ですね。

友人の家の壁に勝手にとりつけてやろう。


ここのお店、高そうに見えて、実は超リーズナブルなんです。

しかも食器類に関しては、台湾の変わった陶器が売られている。

その名も「台湾の器」、なにこれ。




5. まとめ

ということで、ヒップスクエアにはいろんなものが売っていましたが、財力のないわたしはメガネとかなら買えました。

てかメガネとか蝶ネクタイも売ってるんだ。

ぜひ財力に自信のある方は、リフォームとかしてみてください。

 

住所 富山県富山市南田町1丁目2-16
ホームページ ヒップスクエア
OPEN 11:00~17:00
定休日 日曜日、第1&3土曜日
駐車場 無料あり

関連記事一覧