【Remix Garage リミックスガレージ】雑貨と音楽の楽しい空間




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山市の山室に音楽と雑貨のセレクトショップがあるのをご存知ですか?

それが「Remix Garage」というお店なのだが、なんと店長がDJが上手な方らしい。

あまりDJ業界について詳しくありませんが、お店の看板にもそう書いてあったので上手いのでしょう。

ということで、今回はそんな雑貨屋「Remix Garage」にいってきたので紹介します。

目次


1. Remix Garage
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. Remix Garage

Remix Garage(リミックスガレージ)は、富山市山室にある雑貨店です。

店内はインテリア、ステーショナリー、アメ雑、Tシャツ、お香、MIX-CD、レコードなどオーナーがセレクトした商品がたくさん!

またオーナーもいろいろやっていて話が面白ので、ぜひ喋ってみてください。




2. 場所

住所
富山県富山市山室185-1 レジデンス蘭B-1

車の場合
富山ICより車で11分
※共有無料駐車場あります

電車の場合
富山地鉄不二越線大泉駅より徒歩11分




3. 営業時間

営業時間
14:00-21:00

定休日
水曜日




4. 行ってきた

ということで、リミックスガレージにやってきました。

店内に入ると雑貨が多数あり、ライター、時計、アクセサリー、ファッションアイテム、インテリア雑貨など幅広いアイテムがありました。

見回すと、面白いアイテムが数多く存在します。


こ、これは、1980年代の「いつでもゲーム ウオッチ、どこでもゲームウオッチ」のあのGAME&WACTHではないか!?


な、なつかしい!!




・・・あれ?

わたしまだ生まれてないやん。


そのとき店内奥に、凄まじい人気者オーラを放つ人物に出くわしました。

彼こそがここの店長なのですが、DJをやっている人だけに雰囲気出てました。


そしてよく見ると、お店の奥ににはたくさんのレコードとCDがありました。

そして、この機械はDJに使うターンテーブルレコードプレイヤーではないか!?

さらに、オーナーが独自で作ったオリジナルCDなどもありました。どんなだよ。




5. まとめ

ということで、リミックスガレージはオーナーも面白い愉快な雑貨屋となっていました。

DJをしている人ならよくここに来るんですかね?

ぜひみなさんも一度行ってみてください。

 

住所 富山県富山市山室185-1 レジデンス蘭B-1
ホームページ なし
OPEN 14:00-21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり

関連記事一覧