とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山のプロスポーツ6チームが連携して クラウドファンディング始動! 【TOYAMA WHITE SHRIMPS プロジェクト】

公開日
更新日
執筆者
SANSON

みなさんこんにちは。
秋ですね。スポーツの秋ですよ。


私はまったくスポーツしておらず、週末の息子の野球応援に行って、スポーツをした気分になっています。
スポーツっていいですよね。やるのも見るのもどちらも生きる活力になる!!

今年の3月〜5月にコロナの影響で練習も試合も出来なかった時、スポーツをやれること・続けられる環境があることは当たり前ではなく、幸せなことだと実感しました。
だから尚更、スポーツに対しても熱い思いが個人的にはあります。(自分は運動してないけど)

今回は、富山のスポーツを盛り上げたいという思いで立ち上げたという素敵なプロジェクトをご紹介します。





『TOYAMA WHITE SHRIMPS プロジェクト』

株式会社TOYAMATOは、富山のプロスポーツチーム6チームと協力し、富山のスポーツ界の文化とスポーツの未来を担う子供たちを支援するために、クラウドファンディング『TOYAMA WHITE SHRIMPS プロジェクト』を開始いたします。
このプロジェクトは、カターレ富山の椎名選手をはじめとした各チームの代表選手が発起人となり、富山のスポーツを盛り上げたいという思いで発足しました。
新型コロナウィルスという見えない敵はスポーツの世界にも大きな影響を与えました。スポーツは、人生に 楽しさや興奮や感動、時には生きる活力を与えてくれるものだと私たちは信じています。こんな今だからこそ 、スポーツの力を集結してコロナ禍を乗り越えよう!そして、スポーツの未来を担う子供たちの未来のために 役に立ちたいという選手達の熱意によってこのプロジェクトは行われます。
集まった資金は、スポーツの裾野を広げるためのイベントやスポーツ団体への支援のために役立てていきま す。また、金銭の支援とは別に、集まった資金を活用したイベント等の企画案も同時募集し、富山の皆様にとってより良い資金活用が実施できるように努めてまいります。

株式会社TOYAMATO

ご支援いただける方はこちら

この文章を読んで、胸が熱くなったのは、私だけじゃないはず!



【発起人6選手】
椎名伸志選手 (カターレ富山)
白崎麻友香さん (KUROBEアクアフェアリーズ)
水戸健史選手 (富山グラウジーズ)
多賀亘選手 (富山GRNサンダーバーズ)
横嶋遥選手 (アランマーレ)
山下学選手 (小矢部RED OX)

富山のプロスポーツ6チームが連携して【TOYAMA WHITE SHRIMPS プロジェクト】クラウドファンディング始動!
プロ選手たちが1チームになって動き出す!!

富山のために・富山の未来を担う子供達のために動き出したプロ選手達、かっこよすぎです!


リターン品にはプロジェクトオリジナルグッズの他、プロスポーツチーム6球団の選手の私物やサイン入りグッズなどがあるそうです(※数に限りがある為、先着順となります)


今回の【TOYAMA WHITE SHRIMPS プロジェクト】を日本語に訳すと、富山白エビ達!富山らしさ100%のプロジェクト名なのです。
そもそも「富山ホワイトシュリンプス」とは何ぞや?と思った方にご説明しますね。

「富山ホワイトシュリンプス」は、千葉ロッテマリーンズ石川歩投手(富山県魚津市出身)と株式会社TOYAMATO代表の青井茂が中心 となり、「日本の富山を世界の富山に」をスローガンに、スポーツ、カルチャーを横串としたまちづ くりプラットフォームの創造を目指し発足したものです。

ロゴのモチーフは富山名物である『白えび』がすごく可愛い!!

富山を盛り上げたい、富山のスポーツを応援したい、スポーツをする子供達のために支援したいと思った方は是非、プロジェクトに参加してみてください!!

ご支援いただける方はこちら

SHARE

Recommendedおすすめ記事