とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【滑川ほたるいかマラソン】みんなで基礎体力の維持を!誰でも参加し楽しめる大会

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

富山湾の潮風を感じながら走ることができる滑川ほたるいかマラソン。

2012年には有森裕子さんがゲストランナーとして参加しました。

ということで今回は、そんな滑川ほたるいかマラソンについてまとめてみました。

目次


1. 滑川ほたるいかマラソン
2. 開催日
3. コース
4. 交通規制
5. エントリー方法
6. まとめ


1. 滑川ほたるいかマラソン

滑川ほたるいかマラソンは、毎年滑川で行われているマラソン大会です。

日本で唯一ホタルイカの発光が見られることで有名な場所で、美しく雄大な立山連峰を仰ぎ見ながら、富山湾の潮の香りの中を選手たちが走ります。




2. 開催日

開催日
2021年10月10日(日)

開催時間
午前9:00〜12:00




3. コース

コースもジョギング、3km、5km、10km、ハーフと様々設定されており、自己ベストへチャレンジするプロの方も、健康・体力づくりにマラソンを楽しむ方も、誰でも参加し楽しめる大会となっています。




4. 交通規制

できる限りこの日は車で通らないようにしましょう。



5. エントリー方法

エントリー期間
2021年9月13日(月)~2021年9月20日(月)

参加料金
3,000円

参加人数
700名(先着順)

公式サイト




6. まとめ

ということで、滑川市で開催されるマラソンイベントを紹介しました。

近年では、多くのマラソンイベントが開催され、中国ではブームとなっています。

美しい景色を見ながら、爽快に走るのはストレス発散にもいいですし、運動して健康的ですよね。

富山県でも様々な大会が開催されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事