とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山県民にしかわからないクイズ15問!住んでる人なら余裕やろ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、サクラです。


突然ですがみなさんは、富山県民ですか?それとも県外の人ですか?

もし富山県民だとしたら、この記事は1分もかからないレベルで解答できると思います。

ただ県外の人だと、きっと難しいと思うんですよね。

ということで、今回は富山県民にしかわからないクイズを作ってみました!


1. ここはどこ?

①ミラージュランド
②太閤山ランド
③富山市ファミリーパーク

答え①ミラージュランド   ←ドラッグしてね!




2. この銘菓の名前は?

①高岡ラムネ
②反魂丹
③月世界

答え③月世界  ←ドラッグしてね!




3. このキャラクターは?

①とやまくん
②きときとくん
③とみたん

答え①とやまくん ←ドラッグしてね!




4. この富山弁の意味は?

①こんにちは
②新鮮な
③差し支えない

答え②新鮮な   ←ドラッグしてね!




5. もつ煮込みうどんといえば?

①糸庄
②ぼてやん
③大喜

答え①糸庄 ←ドラッグしてね!




6. スティーブ起きろ!といえば?

①黒川仏壇センターのCM
②立山科学グループのCM
③リフォームのケンケンのCM

答え②立山科学グループのCM ←ドラッグしてね!




7. 総曲輪なんと読む?

①そうまがり
②ふさのわ
③そうがわ

答え③そうがわ ←ドラッグしてね!




8. 富山にあるスーパーの名前は?

①東京屋ショップ
②大阪屋ショップ
③富山屋ショップ

答え②大阪屋ショップ←ドラッグしてね!




9. この路面電車の名前は?

①ポートラム
②セントラム
③サントラム

答え②セントラム←ドラッグしてね!




10. この富山の伝統行事は何??

①おわら風の盆
②つくりもんまつり
③たてもんまつり

答え②つくりもんまつり←ドラッグしてね!




11. 便利な言葉といえば?

①なーん
②ぬーん
③のーん

答え①なーん←ドラッグしてね!




12. とやまの牛乳のキャラクターは?

①うしやまくん
②メルモモちゃん
③モーモーちゃん

答え③モーモーちゃん←ドラッグしてね!




13. 富山の県鳥といえば?

①ライチョウ
②キジバト
③アカゲラ

答え①ライチョウ←ドラッグしてね!




14. メルヘンのまちといえば?

①富山市
②小矢部市
③舟橋村

答え②小矢部市←ドラッグしてね!




15. 黒部ダムがあるのは?

①黒部市
②富山市
③立山町

答え③立山町←ドラッグしてね!



ということで、富山県民にしかわからないクイズを作ってみました。

みなさん全問正解でしたよね?

SHARE

Recommendedおすすめ記事