パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

高岡高等学校2学期中間テストが凄まじい動画

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


昔、全国で話題になった動画がありました。

それは、富山県立高岡高等学校2学期中間テスト。

これは、2010年の12月に公開された動画なのですが、当時のぼくはなんとなく見ていました。

しかし、あるきっかけにもう一度よくみると、なんと富山にある高校ではないか!?

スクリーンショット 2015-03-14 20.42.03

動画のタイトルは「test~富山県立高岡高等学校2学期中間テスト~」

当時の2年生向けに作られたもので、「国語」、「数学」、「物理」、「化学」、「社会」、「社会」の6教科を次のようにたとえている。
 
・ 幻惑と懐古の試練 → 国語
・ 抽象と唯一の試練 → 数学
・ 真理と曖昧の試練 → 物理
・ 極小と膨大の試練 → 化学
・ 時間と空間の試練 → 社会
・ 未知と異界の試練 → 英語

知っている人も知らない人もぜひ見てください!

ちなみにこの動画を作ったのは、高岡高校の生徒(当時)だと噂されていた。

さらに現在、彼は東京大学に入学したらしいのだが、今はなにをしているのか。


すごい人物がいたものだと思いましたが、これら6教科と無縁の大人でさえ、勉強したくなりますね!



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る