とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【もみつぼ5】リーズナブルなリラクゼーションって実際どうなの?

公開日
更新日
執筆者
SANSON

いきなり金子の背中から失礼します。

突然ですが、みなさんはマッサージ好きですか?
個人的にマッサージが大好きで、疲れがたまるといろんなマッサージ店に行きます。

マッサージ店巡りをして気がついたこと…それはお店ごとにメニューも値段も様々ということ。

利用者としては、そりゃ安い方が嬉しい!

でも、安いところって満足度が低かったり、力任せだけで痛いとか何か裏があるんじゃないかって心配になってしまうんですよね。


今回は安さでお馴染みの【もみつぼ5】を体験しに来ました。
看板を見て気にはなっていたけど“安かろう悪かろうだったら嫌や”…と躊躇していたマッサージ店です。

この看板見たことある!という方も多いのではないでしょうか?

55分2,980円気になるなぁ〜!

目次


1. もみつぼ5
2. 住所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. 施術メニュー
    4.2. 受付
    4.3. オイルリンパ
    4.4. もみストレッチ
5. まとめ




1. もみつぼ5

安くて上手い!

高い技術力のスタッフを集めて技術・接客・くつろぎ感をモットーに、きめ細やかな対応で皆様の疲れを癒します。全てオールハンドで安心の施術を受けられる【もみつぼ5】

富山だけでなく、石川県・福井県・宮城県など北陸を中心に展開しているリラクゼーションサロンです。

もみつぼ5ホームページ



2. 住所

住所
富山県富山市掛尾栄町1番地5

電話番号
076-424-1455

駐車場
店舗前にあり





3. 営業時間

営業時間
10:00~翌1:00(受付24:00)

定休日
なし



4. 行ってきた

肩こり腰痛、浮腫みなど問題ありすぎな身体をひっさげて【もみつぼ5 掛尾店】にやって参りました!


まず来店したら、手消毒・検温をします。

もみつぼ5のスタッフさんはもちろんマスク着用していますが、利用するお客様もマスク着用をお願いしています。


店内消毒・換気・手消毒・検温・ブースの仕切りなどコロナ対策もしっかりと行われているので、安心して施術が受けられます。



4.1. 施術メニュー

驚きなのは、料金の安さ!本当にこの値段でいいの〜!?

施術メニューは、もみほぐし・足つぼ・もみストレッチ・オイルリンパ・ハンドケア・ヘッドケアがあります。
自分の身体の悩みに合わせて施術メニューが選べるのは嬉しいですよね。




4.2. 受付

初来店の人は、簡単なお客様カードに記入します。

その後、利用するコースを選んでいきます。


お客様カードに“やせたい、スリムになりたい”と願望を記入しました。永遠のテーマですよ。



4.3. オイルリンパ施術

女性におすすめだという【オイルリンパ】の施術を受けたいと思います!
癒されながらキレイになれたら最高だよね。



金子
「本日はよろしくお願いします!癒されながらキレイになりたいです!」



布目さん
「よろしくおねがいします。オールハンドの施術でがんばらせていただきます!」


前日飲み会&暴飲暴食&寝不足&慢性的な運動不足の35歳のリアルな背中です。

自分の背中をこうしてじっくり見たことなかったけど、浮腫みひどい!そして女性らしさが感じられない!




金子
おじさんの背中かと思った…涙



布目さん
「かなり浮腫んでいますね。浮腫みがとれたら、女性らしいボディラインを取り戻せると思います!さっそく施術していきますね。」






金子
「いててて…でも痛気持ちいかも〜!」」



布目さん
「リンパが滞っていると痛みを感じるかと思います。痛くないように施術していきますので、痛かったらその都度教えてください。」



金子
「オイルリンパって力こめてグイグイとリンパ流していて痛いイメージあったのですが、自分が我慢できなかったら申告してよかったのか…!痛みに弱い人も安心して受けれますね。気持ち良くて癒される〜!」






布目さん
「左背中だけ施術しましたが、左と右で肩甲骨の位置がこんなに変わりました!」



金子
たった数分の施術でこんなに効果が出るのはすごい!癒されながらキレイになれるだなんて最高ですね。」






布目さん
「足も左側だけ施術しました。写真だと分かりづらいかもしれませんが、全体的に細くなりました!」



金子
「体感的には足のダルさがとれて、とっても軽いです!今なら坂道ダッシュも余裕でできそう。」


おじさん感が出てた背中も足もオイルリンパの効果で、スッキリしました。
女性には是非オイルリンパを体験してみて欲しいです。



4.4. もみストレッチ



カメラマンとして同行していた編集長サクラも、お疲れの様子だったので【もみストレッチ】を体験してもらいました。





弥重さん
「よろしくお願いします。もみストレッチは、もみほぐし+ストレッチをを合わせた人気の施術メニューです。筋肉の深いところまでアプローチするので、もみほぐしだけでは得られないスッキリ感が得られます!」



サクラ
「ちょうど取材で立山登山をしてきたばかりで身体バキバキなので、体験できて嬉しいです。」






弥重さん
「全身をもみほぐしていきますね。」



サクラ
「ただただ気持ち良くて至福の時間。このもみほぐしメニューだけで55分2,980円って安すぎますね。お給料もらえてるのか心配になります。」



弥重さん
「ご心配ありがとうございます笑 お給料はもらえています!笑 安さの秘密は価格を安くすることで、利用しやすくし、たくさんのお客様にご利用頂く事で、稼働率を高める戦略をとっているからなんです。また、予約受付をオンライン化し、受付人員を減らしていることや、広告宣伝費を抑え、目の前のお客様に喜んで頂き、口コミしていただける様サービスに力を入れているのも、安さの秘密ですね。」



サクラ
「なるほど。安さの秘密にはそんな戦略があったんですね。これだけリーズナブルなら、また通いたくなりますもんね。」







弥重さん
「ストレッチしていきますね。肩甲骨まわりがかたいですねぇ。」



サクラ
「自己流のストレッチでは伸ばせない部分が伸びてる気がします。説明もめちゃくちゃ丁寧ですし、もみストレッチいいことしかない。」



5. まとめ







金子
「身体が軽い〜!!!若返った気がします!」

リーズナブルな価格でこれほどの満足感が得られるとは思ってもみなかったです。
お疲れの方やキレイになりたい方は【もみつぼ5】に行けば、満足すること間違いないですよ!!!


【もみつぼ5のご予約はこちら】

もみつぼ5ホームページ

SHARE

Recommendedおすすめ記事