【PARAFUSE.脳洗浄】県内初の小顔エステプライベートサロンに行ってきた




こんにちは。今日も気持ちだけは元気な富山の遊び場!の金子です。


突然ですがみなさんは「美しくなりたい!」と思ったことはありますか?

ただ世の中にはいろんなエステサロンがあって、一体どこに行けばよくわかりません。

私も顔出しライターという職業柄“小顔”を目指しているのですが、最近は30代半ばに入り身体の不調まで出てくる始末です。

今日も「どこか新しい最新美容技術が出てきてないかなぁ」と調べていると、富山県で脳洗浄という聞き慣れない単語が載っている最新エステを発見しました。


私が脳洗浄と聞いて想像したのは、こんなイメージ。

「漫画の読みすぎぃ!」とツッコミを受けそうですが、言葉だけ聞くとめちゃくちゃ怖くないですか?

ただHPを見てみると、何かヤバい液体を入れられたり痛い思いをするわけではなく、一般的なエステっぽいんですよね。

ということで今回お邪魔したのは、PARAFUSE.富山(パラフューズ) というエステサロン!

百聞は一見にしかず!というわけで、一体どんなことをするのか実際に体験してきたいと思います!

目次


1. PARAFUSE.富山(パラフューズ)
2. 行ってきた
    2.1.体験してみよう!
    2.2. そして10分後
3. 料金と予約方法
4. まとめ





1. PARAFUSE.富山(パラフューズ)

PARAFUSE.富山は、2020年1月に富山市にオープンした脳脊髄液へのアプローチからスタートする小顔エステのプライベートサロンです。

その小顔エステは別名「PARAFUSE.脳洗浄」

この方法は藤川恵美子代表が考案されたメゾットで、今や国内外で大注目の小頭&小顔エステです。

PARAFUSE.が行う脳洗浄は、特許庁より登録査定されたメゾットとなっているため安心です。

脳脊髄液へのアプローチからスタートし、PNFのテクニックを混ぜ、最後に包帯を使い形状記憶をイメージさせる今までにない新しい小顔エステとなっています。




2. 行ってきた

富山市のとあるアパートの一室とは思えないほど、リラックスできそうな空間。

住所は本当に来てくださるお客様のみにお知らせするというプライベートサロンとしての徹底ぶり!

さっそく体験したいと思います。


PARAFUSE.富山県認定講師のお二人です。

実はこのお二人親子なんです。左が娘さんの高尾さん。右がお母さまの久保さん。



金子
「本日はよろしくおねがいします!正直、脳洗浄と聞いてドキドキ緊張しています。」



高尾さん
「よろしくおねがいします!言葉だけ聞くとイメージが湧かなくて怖いですよね。私達の身体の中には、血液・リンパ液・脳脊髄液の三大体液があります。その中の脳脊髄液は脳と脊髄の周りを流れていて大きく3つの役割があります。」

①脳、神経を保護する
②脳や神経へ栄養を送り、老廃物を除去する
③神経伝達機能の正常化する


高尾さん
「PARAFUSE.式小顔エステは脳脊髄液をきちんと流し脳を活性化させることで自律神経が整い健康に導き、結果的に、老廃物が流れるので小顔になるというものです。脳洗浄エステは富山県初ですので、是非体験してみて気持ち良さと効果を実感していただきたいと思います。」



金子
「なるほど。脳脊髄液ってすごく大事な存在で、それを上手く流すことを“洗浄”と言っているんですね。説明を聞いて全く怖いものではないと分かりました!安心したー!」



高尾さん
「小顔や頭を小さくするだけでなく自律神経やホルモンバランスを整えることにより身体の内側から健康へ導くのが、PARAFUSE.式小顔エステなんです。まずは、カウンセリングをします。顔のゆがみ、大顏、エラ、低い鼻筋、たるみ、むくみ、小顔など、お悩みのことは何でもご相談ください。」






金子
「えっと、全部です!顔のゆがみ、大顏、エラ、低い鼻筋、たるみ、むくみ、小顔、全部気になります!」



高尾さん
「分かりました!1回でも効果を感じられると思うので、施術後の変化楽しみにしていてください。今から脳幹経絡セラピーと15分と脳洗浄小顔エステ90分を行っていきたと思います。」






金子
「デコルテまで施術するので、上はバスタオル巻きで肩だしの状態になりました。顔小さくなってモテ始めたらどうしよう。」



高尾さん
「始める前に、頭のBEFOREの写真撮らせてください!術後どれだけ頭の浮腫みがとれたか分かります。」






金子
「この状態が浮腫んでいるかどうか自分では分かりませんが、どれだけ変わるか楽しみです!」






高尾さん
「それでは、はじめていきます。まずは、リラクゼーション効果のある足のストレッチからスタートします。次に首や頭部の凝り固まった筋肉を緩め、脳幹髄液の巡りを良くしていきます。金子さんは、デスクワーク多いですか?」



金子
「デスクワークばっかりですよぉ。デスクワークが多いと、脳脊髄液に何か影響でるんですか?」



高尾さん
「現代人はスマホなどによるストレートネックや長時間のデスクワーク、仕事や家事などによるストレスなどで脳と神経に大きく関わる脳脊髄液の流れが非常に悪くなっています。脳脊髄液が上手く流れないと老廃物がたまり、必要な情報や司令が上手く伝達できず自律神経が乱れます。頭痛、肩こり、手足の冷え、胃痛、めまい、便秘、動悸、不眠、頭が重い、やる気が出ない、これら全て自律神経が乱れている証拠なんです。今から、オイルを使用した施術でリンパを流していきますね。」






金子
「自律神経整えることってマジ大事ですね。それにしても、頭の施術も気持ちよかったですが、デコルテもすごく気持ちいいです。頭部やフェイスラインだけなのかと思ってましたが、目のまわりや口まわり、デコルテも手やカッサを使って丁寧にしてもらえるんですね。」



高尾さん
「施術を体験された方みなさん大変気持ちがいいと言ってくださいます。副交感神経が優位になるのでドーパミン、セロトニンなどのホルモンが分泌されスタート時から眠くなり痛みは全くないのがPARAFUSE.式小顔エステです。全身がリラックスし、全身筋肉の緊張が取れることにより本来の健康な状態へと導いていきます。」






金子
「全身ほぐれて、幸せホルモンが出てる〜!小顔エステってもっと力強くグイグイやられるのかなって思ってましたが、ふわぁ〜っと眠くなるぐらいの気持ちよさです。リラックス天国はここにあったのか…」






金子
「気がついたら、大ケガした人みたいになっているのですが…私に何が起こりました?」



高尾さん
「びっくりしますよね。これは、頭の大きさを固定するために、包帯で巻いています。こうすることによって形状記憶をイメージさせます。」






金子
「この写真だけ友人に送ったら心配されそう笑」




4.1. 施術後





金子
「身体軽…え、顔めちゃくちゃスッキリしてない?写真じゃ伝わらないかな?」






高尾さん
「施術前に撮らせていただいたお顔のBEFOREと、施術後のAFTERを比べてみると分かりやすいと思います!お顔の縦ラインが縮まっているのと、頬のラインが上がっています。頭の浮腫みもかなりとれましたよ!」





金子「うわっ、すごい!頭のサイズが変わってる…!!同じ位置で手を合わせているのに、施術後は指先が重なってる!!1回でこんなに変わるもんなんですか!?」



高尾さん
「PARAFUSE.式小顔エステは、1回で効果が実感できますが、生活習慣やクセなどによって次第に元に戻ってしまいます。この効果を維持するには、個人差はありますが、通い方は7〜10日に一回のペースで4回で定着させ、その後月に1回メンテナンスがオススメです!」



金子
「身体の整体と同じ感覚ですね。このスッキリ感持続させたいなぁ〜」




5. 料金と予約方法

メニュー
・脳洗浄エステ90分 ¥15,000+税
・脳洗浄エステ+脳幹経絡セラピー 105分 ¥20,000+税

予約方法
・LINE
・instagramのDM

PARAFUSE.富山 instagram

・名前
・ご希望の日(3つほど候補があると助かります)
・ご希望の時間帯

上記の内容をLINEまたは、InstagramのDMにお送りください。

子供からお年寄りまで妊婦さんでも受けられます。

男性のお客様は当サロンで施術を受けた事のある方のご紹介のみとなります。

※プライベートサロンのため、場所は予約完了時にお知らせいたします。



金子
「金額だけ見ると、正直高いなと思ってしまいますが、実際にオールハンドのPARAFUSE.式小顔エステを受けてみて、気持ちよさと効果は本物だから、この金額でも納得です!」




6. まとめ

フェイスラインがスッキリしたり、浮腫みがとれたいう実感が得られるエステは多いかもしれませんが、全く痛みを感じず、小顔効果と頭ののサイズの変化感じられるPARAFUSE.富山はすごい!

サイズダウンだけでなく、顔や首のコリが軽くなったり、身体の疲れがとれたという実感ができました。

小顔になりたい、不眠、頭が重いなど、美容と健康に気を配りたい方は、是非PARAFUSE.富山へ行ってみてください。

PARAFUSE.富山 instagram

関連記事一覧