とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

立山サンダーバードにある自動販売機が面白すぎ!中身を全部調べてみた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山県に立山サンダーバードという伝説的ローカルコンビニがあるのをご存知でしょうか?

もういろんな全国テレビに取り上げられるほど有名で、その特徴といえば、オリジナルおにぎり&サンドイッチ、グッズ、そして自動販売機です。

「いやいや自動販売機が特徴ってなんだよ?」という方もちょっと待ってください。

もうここにしかない自動販売機なので、今回はこちらに焦点を絞って紹介していきます。


目次
1. 立山サンダーバード
2. 場所
3. 営業時間
4. 噂の自動販売機へ
5. まとめ


1. 立山サンダーバード

立山サンダーバードは、全国から注目が集めている富山県の個人コンビニです。

その独特な商品やオリジナルグッズも魅力の1つです。

ツっこまずにはいられないこちらのコンビニはもはや観光地の1つとなっています。






2. 場所

住所
富山県中新川郡立山町横江6-1

車の場合
富山ICから車で20分

電車の場合
富山地鉄立山線にある横江駅から徒歩1分ほど
富山駅からは電車で1時間ほどとなります。






3. 営業時間

営業時間
朝5:00〜夜20:00

定休日
無休

開店が毎朝5時と早いのは登山客を見越してのことだという。

ちなみに登山客はおにぎりを好むということで、おにぎりがすごい売れるらしい。




4. 噂の自動販売機へ

ということで、立山サンダーバードにやってきました。

めちゃくちゃ天気が良く、心なしか喉も乾いてきました。

そして今回の目的である自動販売機がこちら。


むちゃくちゃ変


めっちゃプリンシェイクを押してきます。

ただ今の季節はこの商品で、過去を振り返るとコーラとペプシばっかりだったり、おしるこばっかりだったりともう面白すぎなんです。

それでよく自動販売機をみてみると、「?」の缶が2つあることに気が付きますよね。

これだけ面白い自動販売機なら「?」の缶もきっと面白いはず!


そこで今回の企画はこちらです。

自動販売機の「?」はいくらで売り切れになり、中には何が入っているのか?

ということで、100円玉を50枚握りしめて調査です!


・・・何この飲み物。

リボンシトロンサイダーと書いてあったのですが、どうやら北海道の飲み物らしい。


その後も、特濃コンポタージュやコーヒー、オニオングラタン風スープなど出てきました。

どれもあんまり見ないね。


途中からリアクションが小さくなってきましたが、小さい方の「?」は1800円で売り切れになりました。

一体どのような中身だったのかがこちら!


結果として今回はこのようなジュースが出てきました。

しかし、この自動販売機にはまだ大きな缶の「?」があります。

この調子でそちらも売り切れにさせていきましょう。


こちらには、ネクターピーチやレモンスカッシュ、お〜いお茶など、どこか懐かしい缶が多かったです。

そして2200円を入れたら売り切れに。


チチヤスミルクコーヒーも懐かしいのですが、梨ウォーターなんか初めて見ました。

時間帯にもよりますが、今回は大きい方が多く入っていましたね。


結果として4000円で「?」の自動販売機は売り切れにすることができました!

中身もこんなのが入っていたとは面白い。

もちろん季節によって中身は変わりますので、この中から出てくるとは限りませんので悪しからず。

テーブルに並べると売店のおばちゃんみたいですね。




5. まとめ

ということで、立山サンダーバードの謎がまた1つ明らかになりました。

ちなみに今回は立山サンダーバードのオーナーさんの特別な許可を得て撮影しました。

ぜひ気になる人は行ってみてください!

SHARE

Recommendedおすすめ記事