パートナー枠

フェイスブック

【さくらの樹】12月1日に大注目のアキバ系コンセプトバーがオープン!

富山県民の皆さんに朗報ですよー!


特に、サブカルチャー大好きな富山県民にはグッドニュースなのではないでしょうか。

どうも、ライターサンソンです。富山の新しくオープンするお店ができると聞くと素直に嬉しい。

2018年12月1日に満を持してオープンするのはアキバ系コンセプトバー「さくらの樹」です。

今や、オタクやアキバ系も市民権を得た存在。そんなサブカルチャーを支える人たちが集える場所が富山市にオープンするのです。

目次

1. さくらの樹とは
2. 場所
3. 営業日時
4. 行ってきた
5. オープニングイベント
6. 一緒に働いてくれる仲間を大募集!
7. まとめ





1. さくらの樹とは


画像引用 「さくらの樹 ホームページ 」より

さくらの樹は、世に言う『オタク』と呼ばれる方、サブカル文化を愛する方が仲間を求め集まるコミュニティスペースです。

携帯ゲームアプリの『協力』『対戦』を目的とした方々が集まるコミュニティスペースとしてのご利用が可能。

また、ゲームが得意でない方でもアニメや漫画が好きな方コスプレイヤーや撮る人などは、カラオケ無料なのでアニソンで盛り上がるのもよし。

日本が世界に誇る『ヲタカルチャー』の住人ならば楽しめること間違いなしのお店なのです。

ちなみにホームページやTwitterで現れる女の子は、さくらの樹公式キャラの「ちえりちゃん」です。桜=チェリー=ちえり…?謎は全て解けました!




2. 場所

住所
富山県富山市桜木町12-5 桜木プラザ1F

富山第一ホテルの裏側にあるパーキングから経路説明をします。ちなみに第1ホテルの後ろをまじまじと見たのは初めてです。


先程いたパーキングを出ると、ドピンクの無料案内所があります。このドピンクの奥にあるのが、本日お目当のビルです。


昭和の香りが漂う「桜木プラザ」に到着です。ノスタルジックというか、年季と気合いが入っています。


階段を上がって奥のほうに進むと左側に「さくらの樹」があります。

お店専用の駐車場はありませんが、桜木プラザの真ん前に有料パーキングがあります。




3. 営業日時

オープン日時
2018年12月1日 19:00〜

通常営業時間
19:00〜27:00

定休日
無休




4. 行ってきた

オープン前ですが、ちょっと偵察に行ってみました!


ビルの前には、2人のかわいいスタッフさんが待っていてくれました。(通常は待たないよ。取材時の演出だお。)
かわいい2人に案内されてビルの奥に入っていきます。これだけ書けと、いかがわしい感じがしますけど、さくらの樹は健全なお店ですからね!ご安心を!


さくらの樹の特徴としましては、入店料金3,000円(90分、1ドリンク&おつまみ付)
90分以降、自動延長30分500円で、カラオケは歌い放題!
お店の中では専用Wi-Fi完備されていて、全てのお席でスマホやパッドの充電が可能なんです。

※18歳未満の入場は22時までとなります。
また、未成年の飲酒・喫煙はきつくお断りしております。


分からないことがあれば、スタッフさんがシステムの説明をしてくれます。スタッフさんはあくまでもウェイター、バーテンダーですので、「萌え萌えきゅんきゅん」などはありません。


ここは普通のバーではなく、オタクバー、サブカルギルドバですからね、自分のスマホでモンストでもしながら、お酒を飲みながら仲間の到着を待ちましょう。
ゲーム内でイベントがある時は、バーにいる仲間と一緒にイベントに参加してみたり…という楽しみ方もありますし、普段マニアックで披露できないアニソンをカラオケで歌えば、仲間の誰かが「それ知ってるー!」ってなるかもしれません。何その美しきコミュニティ。


スマホさえあれば、楽しめるのが「さくらの樹」
1人でやっても楽しいけど、時にはみんなでやるのもいいんじゃないでしょうか?
『さくらの樹』のもとに仲間を求め集合だ!




5. オープニングイベント


『さくらの樹』のオープニングイベント

2018年12月1日 19:00〜START

来店時にその場で豪華賞品が当たるイベントくじをお配りします。
くじの賞品はコチラ
1等 iTunesカード 10,000円
2等 iTunesカード  5,000円
3等 iTunesカード  3,000円
4等 非売品モンスターストライク 限定クリアファイル
5等 ドリンクチケット

イベントくじはその場で交換となります。
必ず全商品がでるまでくじを配布しますので、どこかのハズレしかないくじではありません(笑)

オープニングイベント日は混雑が予想されますので、事前にホームページにて参加申し込みをお願い致します。
「さくらの樹 ホームページ 」


6. 一緒に働いてくれる仲間を大募集!

【ホールスタッフ】
当店はガールズバーやメイドバーなどではありません。
また、お客様を呼ぶスナックやナイトクラブのようなノルマなども一切ありません。
働くイメージは『可愛いバーテンさん』ですのでお客様との過剰な接点を持たず安心して働くことが出来るお店です。

【募集要項】ホールスタッフ
18歳以上(高校生不可)
時給については面談時に説明
月10日以上(土日祝4日) の勤務が可能な方
半年以上の勤務が可能な方
キャバクラ、ガールズバー、風俗店等掛け持ち不可
メイド業態、コスプレ業態などと掛け持ちしない方

*各種手当あり
*土日祝の勤務は時給アップ
*22時以降は時給アップ
*研修期間あり
*業績連動ボーナス制度あり
*交通費応相談

【イラストレーター募集について】
基本的にはHPのデザインに関わるものを描いて頂きます。
現在、SNS等のアイコンやヘッダーに使用しているマスコットキャラクターは版権含め著作権は弊社にあります。
このキャラクターを使ってHP素材やバナー等の製作をお願いする事になります。
当方長期的に契約して頂ける方を望んでいますが、1枚(1案件)あたりの単価を設定し納品ごとにお支払いする形でも契約できます。

また、採用につきましてはコンペ方式で採用を決定しようと考えております。
応募期間は11月1日〜15日23:00

【コンペ内容】
弊社オリジナルのキャラクターを使用し
『仮想クリスマスイベント』のバナーを1点
キャラクターの表情及びポーズを変え3点のイラスト
*背景なし、ポーズは座り・立ち・動きのあるもの

オリジナルキャラクターは
完全模写でなくても結構です。
特徴を記載しますので、以下に当てはまれば審査の対象とします。
*4頭身
*カッコ可愛い系
*ふくよかなほっぺ
*ポニーテールなど活発な髪型
*髪色は茶系
*強烈なインパクトより、その辺りにいる普通さ
*名前が『ちえり』⇦イメージ

・バナーのサイズ、縦横の比率は自由
・キャラクターのイラスト等の保存形式についてはJPG、PNG
・解像度、サイズ等についてはなるべく小さくして頂ければ指定は御座いません。

【短期バイト】
通常のスタッフ募集とは別に1日限りでも可能な短期スタッフの募集も始めました。
(超)短期バイト募集 オープンイベント期間中のみ
【勤務日】12/1~12/8(1日のみでもOK)
【勤務時間】20時~2時(3h~)
【時給】1000円※完全日払い
【業務内容】オーダー確認、洗い物

応募、詳細については下記のメールアドレスにてご質問下さい。

応募先
info@sakuranoki.club




7. まとめ

富山市に新しい風を吹かせてくれるであろう期待大のお店「さくらの樹」
サブカルチャーの盛り上がりは、今や世界規模ですよね。富山も例外ではございません。
何より、自分のスマホさえあれば、楽しめるというのもいいですよね。

家にいるのはもったいない!富山市の「さくらの樹」に行かなきゃ損!

今後の情報などは、こちらでご確認をお願いします。
「さくらの樹 ホームページ 」
「さくらの樹 Twitter 」

住所 富山県富山市桜木町12-5 桜木プラザ1F
ホームページ 「さくらの樹 ホームページ 」
OPEN 19:00-27:00
駐車場 有料パーキングあり
電話番号 0764323960


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る