ムカついたらこう返せ!アンチコメントの詳しい解説と対処法
どうも、編集長のサクラです。
突然ですがみなさんは、SNSで何気なく呟いたコメントにアンチコメントが付いたことはありませんか?
フォロワー数が少ない人ならないかもしれませんが、少しフォロワーが多くなってくると必ず付いてくるのが「アンチコメント」です。
そこで今回はアンチコメントにはどのようなものがあり、どのような反応を示せばいいのかを解説していきたいと思います。
アンチコメント9例
コメント主
「富山っていいところなんだよね。」
一概には言えないかとおじさん
「富山といってもいろんな場所があって、呉東と呉西で県民性とか生活とか全然違うので一概には言えないかと。」
コメント
正論をかざしているようですが、単に揚げ足を取っているだけ。
発言するなおじさん
「そんなことを言うと石川から富山に人が流出するので、安易に発言しないでほしい。」
コメント
言論の自由を奪う世界人権宣言を否定するお前は何様なの?
違う角度から切り込むおじさん
「世の中には富山のような場所に住めない人もいるんだけど?」
コメント
いるんだけどなんなのか。もう元コメントの主旨を履き違えている。
押し付けないでおじさん
「富山をいいところだと思わない人もいる。みんなが好きみたいに言わないでほしい。」
コメント
個人的な意見なのに、みんなの意見のように勘違いしやがる。
これも付け加えた方がいいのではおじさん
「富山がいいところだとしたならば石川だって新潟だっていいところなんだからそちらも良いと言った方がいいのでは?」
コメント
SNSの発言により詳しい情報を求めるなよ。
私はそう思わないおじさん
「私は生まれてこのかたずっと富山に住んでいますが、いいところだと思ったことはないんですけれど笑」
コメント
いいところでいいやろ。わざわざ返信するなよ。
家庭の事情も考えておじさん
「私は親の転勤があってずっと富山で暮らしているので、他の県と比較できるのが羨ましいです」
一人語りおじさん
「うーん^ ^;富山がいいところというのは一理あるけど、石川の方がいいと思うのは私だけ?」
頭悪いおじさん
「は?だからなに?好きなら一生住んでればいいよ」
対処法
ミュートが1番