【サザエさん展 THE REAL】リアル過ぎてジワる…富山大和で開催決定!





画像引用 「サザエさん展」より

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、アニメ「サザエさん」をご存知ですか?

国民的アニメとしてお年寄りから子どもまで、幅広い世代で愛されているアニメですが、放送開始は1969年10月5日(日)だったんです。

そして2019年に放送開始50周年という記念の年を迎えたということで、特別巡回展「サザエさん展 THE REAL」が開催されます。

全国に巡回するのですが、富山県でも2月27日(木)〜3月9日(月)に富山大和で開催されるということで情報をまとめてみました。

目次


1. サザエさん展 THE REAL
2. 場所
3. 営業時間
4. 料金
5. 内容
6. まとめ


1. サザエさん展 THE REAL


画像引用 「サザエさん展」より

「サザエさん展 THE REAL」は、名前の通り、特殊メイクで等身大のリアルなサザエさんたちを再現した展示です。

顔の形、目、耳、鼻、口…アニメのサイズのままに、1本ずつ植え込まれた髪の毛やシワのエイジングまで、これは実際に見に行きたくなります!

また楽しい出来事があふれる「サザエさん」の世界を、「リアル」に共感してもらえる展覧会ともなっています。

「縁側ボーリング」「パンケーキダーツ」などアニメにまつわるオリジナルゲームも盛りだくさんです。




2. 場所

会場
富山大和 6階ホール

住所
富山県富山市総曲輪3丁目8番6号

車の場合
富山ICより車で10分

電車の場合
富山駅から市内電車乗車約7分「西町」下車徒歩3分






3. 営業時間

開催期間
2020年2月27日(木)〜3月9日(月) 

開催時間
10:00〜19:00(ご入場は閉場の30分前)
※最終日は17:00まで




4. 料金

料金
一般・大学生 900円(前売り700円)
小・中・高校生 500円(前売り400円)
※未就学児無料
※前売り限定、特典オリジナルステッカー付き
※平日来場者にはオリジナルしおりプレゼント




5. 内容


画像引用 「サザエさん展」より

・リアルサザエさん
・アフレコ体験コーナー
・あさひが丘スーパー
・サザエさん縁日・ゲーム






6. まとめ

ということで、サザエさん展は富山大和が会場となっており、みんな気軽に行きやすいですよね。

口コミとか見ると、リアルさがジワるということなので、ぜひ興味のある人は行ってみてください。

関連記事一覧