• HOME
  • ブログ
  • 不動産
  • 【富山で不動産活用】土地活用や駐車場経営なら一括査定サービスがおすすめ

【富山で不動産活用】土地活用や駐車場経営なら一括査定サービスがおすすめ




どうも、編集長のサクラです。


突然ですが皆さんは、富山県でいらない土地を持っていたりしませんか?

もし何もわからずによくわからない会社の査定額だけ決めてしまうのは危険です。

そのため必ず不動産一括査定サイトで物件の査定、つまり売却見積もりを行うことをおすすめします。

そして複数の不動産会社に査定依頼をするときに便利なのが「不動産一括査定」というサービスです。

不動産一括査定サイトならインターネットを使っていつでも査定申込みをでき、査定結果もメールなどで受け取れます。

そこで今回は不動産一括査定ができるリビンマッチを紹介いたします。

駐車場経営でコツコツ稼ぐには
【リビンマッチ】駐車場経営の資料請求はこちら(無料の45秒で査定)
空き家もったいない・・・土地活用するなら
【リビンマッチ】土地活用一括資料請求(無料の45秒で査定)


目次


1. リビングマッチ
2. メリット
    ・大手と地域密着型の両方を狙える
    ・無料である
    ・査定価格の根拠を聞ける
3. デメリット
    ・相談できる実店舗がない
    ・不動産から営業がある
    ・悪徳不動産会社もいるかも
3. リビングマッチの使い方
4. まとめ

リビングマッチ

リビンマッチは2006年から運営開始し、オンライン査定のパイオニアとして年間で440万人が利用している不動産一括査定サイトです。

しかも、利用者の82%が「次の不動産売却でもリビンマッチを利用したい」と答えているくらい良い評判ばかりです。

メディアでの掲載も多くされていて、テレビ(テレビ東京「ガイアの夜明け」)やニュース、インターネット上、新聞、雑誌などで話題になり、リビンマッチの良い評判を知って気になった人も多いはずです。

そしてそれぞれ特徴を紹介していきます。

駐車場経営でコツコツ稼ぐには
【リビンマッチ】駐車場経営の資料請求はこちら(無料の45秒で査定)
空き家もったいない・・・土地活用するなら
【リビンマッチ】土地活用一括資料請求(無料の45秒で査定)




メリット

1. 大手と地域密着型の両方を狙える

なぜ一括査定が良いかというと、必ずしも大手の方が査定価格が高いとは限らないからです。

例えば地域密着型の場合、全国展開しているような大手とは異なり無駄な人件費がかかりにくく、安くなる傾向があります。

しかし、大手不動産業者の場合も大々的に広告を打てるため、売却物件を強く押し査定額が高くなります。

つまり、大手と地域密着型の両方を狙った方が間違いなく良いということです。




2. 無料である

リビンマッチの不動産一括査定は、業者への査定依頼を一括代行するサービスです。

時間短縮になるだけでなく、売却物件に合わせて業者を自動マッチングしてくれる便利なツールですが、「なんで無料なの?」と不安に思う人もいるはず。

結論から言うと、リビンマッチと業者はwin-winな関係になっているので、売り主には無料でサービス提供しても悪影響はありません。

リビンマッチは実店舗の窓口とは違い、人件費の取られない窓口ですので、不動産屋からの紹介料だけで生計を立てられるんです。




3. 査定価格の根拠を聞ける

リビンマッチで不動産を売った345名に行ったアンケート調査によると、複数社に一括査定依頼をして最高額と最低額の差は平均635万円でした。

ただ査定価格が高すぎる仲介業者は、「どうにか契約を結びたい」という目論見があってあなたの気を引き、期待させる策略をとるケースがあります。

そのため、リビンマッチで査定価格の高い業者をみつけたら、査定価格の根拠と証拠のヒアリングしましょう。

業者は査定価格の根拠と証明になる資料を素人であるあなたが理解できるように、わかりやすく説明できるかどうかを見極めるのです。

リビングマッチではあまりに査定価格の高い業者が一目でわかるため、そこでちゃんとヒアリングして立ち止まらせることができます。

デメリット

1. 相談できる実店舗はない

リビンマッチには店舗がないため、直接相談することができません。

無料相談デスクの利用ユーザーはわずかではあるようですが、相談窓口が存在していると人によっては安心できます。

ちなみにリビンマッチに相談窓口はありませんが、平日の9時から18時の間で電話相談はすることができます。

丁寧に対応してくれるので、相談したいひとは電話をしてみてください。




2. 不動産からの営業がある

リビングマッチからの営業はありませんが、不動産会社から営業を受けることがあります。

優良企業しか提携していないため、大きな心配はいりませんが、場合によってはマナーの悪い営業の人もいます。

もしそんな担当者がやってきたら、キッパリと突き返しましょう。




3. 悪徳不動産会社もいるかも

リビングマッチは、他の不動産比較サービスと違い、1400社と多くの不動産会社と提携しています。

そのため中にはもしかしたら悪徳不動産会社がいる可能性もいるかもしれません。

とはいえ可能性はかなり低いので、そうならないためにも正しい知識を身につけて、怪しい業者だと思ったらすぐに断りましょう。

リビングマッチの使い方

続いて、リビングマッチの査定方法を紹介します。

とはいっても、早くて1分以内にできてしまうので、誰でも簡単にできます。

まずは公式サイトにアクセスし、以下の情報を打ち込みます。

【リビンマッチ】駐車場経営
【リビンマッチ】土地活用

・都道府県
・市町村
・土地の有無



続いて、以下の情報を打ち込みます

・興味ある活用内容
・敷地面積(おおよそ)
・詳しい住所



次に個人情報を打ち込みます。

ここでは複数の不動産会社から連絡が来ると思いますので、あまり利用していないメールアドレスが良いかと思います。



そして、最後に簡単なアンケートに答えて終了となります。

あとは査定金額などの情報がメールに届きますので、気になった業者と連絡するだけです。



まとめ

ということで、富山県で土地活用をするために必要な比較サービス「リビングマッチ」を紹介しました。

実際にリビンマッチを利用した人の評判の中には、リビンマッチの査定額よりも高く売却できた人、もしもの事態にも臨機応変に対応してくれる信頼できる不動産業者に巡り会えた人、などポジティブなリビンマッチの評判や感想もたくさんあります。

オンライン一括査定業界は、まだ比較的新しいサービスです。

しかし、売却する人のほとんどが実店舗で飛び込み相談する前に一括査定サービスを利用している現状です。

需要が高まれば、今後有料化する可能性もあります。

今すぐに売却したい人も、将来的に売却を考えている人もリビンマッチの無料査定期間が終わらないうちに、今の自宅の価値を確認しておきましょう。

駐車場経営でコツコツ稼ぐには
【リビンマッチ】駐車場経営の資料請求はこちら(無料の45秒で査定)
空き家もったいない・・・土地活用するなら
【リビンマッチ】土地活用一括資料請求(無料の45秒で査定)

関連記事一覧