とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

1度に3棟見学可能!大洋住宅に行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SANSON

ハローエブリワン!富山の遊び場!金子のお家探訪のお時間です。

今回は、1度に3棟の家を見て回れる常設展示場がある【大洋住宅】にお邪魔しております。


南富山付近を車で走っていると目に入る巨大看板。

富山市民なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?



ここに来れば、今注目の平屋、同居対応住宅、3階建てといったう様々な生活スタイルに対応した住宅が見学できるのです。

あちこち回らなくていいというのは、本当に助かる!!

大洋住宅

目次


1. 大洋住宅
    2.1. 平屋の家
    2.2. IMAGE
    2.3. 街なかみらいえ
3.まとめ





1.大洋住宅

「家族みんなが快適に暮らせる。そして性能や機能に妥協しない。」という想いを大切にし、お客様の希望に合わせた暮らしスタイルや住まいへのこだわり、ニーズにしっかりと応えていきます。

大洋住宅のホームページよりモデルハウス見学の予約をすることができます。

展示場見学予約




2.1 平屋の家

今は家を建てる予定が一切ない私ですが、個人的に気になっているの“平屋の家”なんです。

今は子供が小さく部屋数も必要だけど、子供たちが巣立った後この部屋持て余すよね…という話を、つい先日夫婦で話していたばかりなんですよ。

我が家の会話が聞こえていたのかと思うほど、ベストタイミングでこの家の紹介依頼がやってきました。

大洋住宅さん…我が家の会話聞こえてました?


雨の日も雪の日も、車から玄関まで濡れずにすぐ行ける憧れのインナーガレージがお出迎え。

次家を建てるときは、絶対にインナーガレージにするって決めてるんだいっ!って右腕に子供を抱え、左腕で荷物を持ちながら小走りで玄関に向かうたびに思ってます。


中に入ってみると、天井が高く光が取り込まれているから部屋の中も明るい!

圧迫感がなく、開放感があります。


リビングを見渡せるキッチンと、無駄のない水回りの動線。

穏やかに、快適に暮らせる姿しか想像つかない。


寝室も素敵です。

収納もめちゃめちゃ広い。夢と収納スペースは大きいほうがいいですからね。


年を重ねると、階段の上り下りがきつくなり2階に行かなくなると聞いたことがあります。

それに、この平屋の家は段差がなくバリアフリー設計なので、いつまでも快適に過ごせるってわけなんですよ。

災害にも強いというメリットも平屋にはありますし、平屋って選択肢ありですね。


平屋ってご年配の方に人気なのかな?と思っていましたが、最近は若い世代の方も建てられるそうなんです。

子育て世代に対応した平屋の家も大洋住宅なら叶えられます!

子育て中も、子育てが終わった後も、ずっと快適に暮らせる平屋の家。

今後、家を建てる方は是非候補にいれておいてください。


2.2.IMAGE

大洋住宅展示場の中で、ひときわ存在感を放っているのが“IMAGE”

数々のお家探訪をしてきた私だから、一目見て分かります…「この家はでかい」(すみません誰でも分かります)

スタイリッシュな外観と、広々とした内観、上質な暮らしを体感できるとのことで、さっさく行ってみましょう。


広い玄関は2つに分かれていて、来客者用と家族用に分けたり、同居なら世帯別で玄関を分けて使うこともできますね。

暮らす人数が多いほど、靴って増えますからね。3世帯同居の我が家の玄関なんて、毎日お祭りかな?って感じになっているので、このシステム超羨ましい。


先ほど見学した平屋の家とはまた違う雰囲気で、ラグジュアリー感を感じるリビングです。

違う雰囲気を見比べることができるのは、同じ敷地内に3棟もあるからこそですね。


こんな素敵なキッチンで何を作ればいいんんだろう…と戸惑いましたが、ここまでオシャレな空間だと味噌汁さえもオシャレに見えるかもしれない。


リゾートホテルに泊まった時の写真だと思われた方すみません。

プライベートインナーテラスでくつろいでいる瞬間です。

リビングからも行き来できるプライベートインナーテラスでお茶会開きたいです。


2階にあがると、サミットでも開催されるのかな?と思うような広い空間に素敵な家具が置いてあります。

ラグジュアリーなインテリアも参考になります!


IMAGEの家は部屋数が多く、多世帯でも快適に暮らせる提案をしてくれます。

同居率が高い富山県だからこそ必要な住宅なのかもしれません。




2.3.街なかみらいえ

最後にご紹介するのは、小さい土地でも、快適に暮らせる3階建ての家“街なかみらいえ”です。


富山の住宅展示場には珍しい家庭用エレベーターが体験できます。

介護などを考えたときに便利ですよね。

可能性が広がる住宅も必見です!




3.まとめ

ということで、大洋住宅の3棟同時見学ができる住宅展示場にお邪魔しました。

色んなタイプの家を見比べることができたのは本当によかったです!

金子のイチオシは平屋の家です(30年後建てたい)

常時見学可能ですが、予約最優先とのことなので、ご興味のある方は是非ご予約してくださいねー!!

展示場見学予約

SHARE

Recommendedおすすめ記事