とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【富山で女性のAGA】薄毛が気になってからでは遅い!? おすすめクリニック

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

突然ですがあなたは「なんだか薄毛が気になってきた…」と感じたことはありますか?


薄毛というと男性のイメージが強いかと思いますが、女性にとっても薄毛は死活問題であり、髪があるのとないのとでは全然印象が違います。

そのまま薄毛を放置していると今後、仕事や恋愛、家庭の面でも悪影響が出てくることも!

そんな問題を解決するには、クリニックに行って専門の治療を受ける必要がありますが、富山県では一体どんな施設があってどこがおすすめなのか?

そこで今回は富山県内でおすすめするAGAクリニックを紹介したいと思います!

富山県ならここの一択!
AGAスキンクリニック レディース院


目次


1. 治療をする前に知りたいこと
    1.1. AGAクリニックでの治療内容
    1.2. 投薬治療の特徴
    1.3. 「投薬治療」以外のAGA治療
    1.4. 「継続的な治療」が必要
2. 富山のAGAクリニック
    2.1. AGAスキンクリニック 富山院
    2.2. 東京青山クリニック 富山院
    2.3. あるけどおすすめしない
3. まとめ

1. 治療をする前に知りたいこと

まず、クリニックに行く前に知っておくべきAGA治療の基礎知識をご紹介します。

ちなみにAGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

「AGAは女性にも発症するのか?」と薄毛が気になる女性がたくさんいらっしゃいますが、結論から言うと女性もAGAになります。

そして、男性のAGAと区別して女性のAGAはFAGA(女性男性型脱毛症)と呼ばれます。

実は、女性も男性ホルモンを持っており、男性ホルモンの存在が女性のAGAを発症する理由となっています。

また原因としては以下の10項目が考えられます。

・ストレスの多い環境にいる
・睡眠が足りていない
・食生活が偏っている
・過度なダイエットをしている
・頭皮環境に心当たりがある
・ピルを飲んでいる
・喫煙している
・運動不足
・加齢
・遺伝

以上のような生活の中にある原因をきちんと見つけ出し、まずは対処することがとても重要です。

その上で、クリニックに行ってしっかりと治療をしていく必要があります。




1.1. AGAクリニックでの治療内容

AGAクリニックで行われる治療はおもに、AGAに効く薬を処方する「投薬治療」が中心です。

女性のAGA治療は、以下の薬を処方する「投薬治療」を中心に進められます。

・髪への栄養供給と細胞活性化させる「パントガール」配合薬
・発毛作用が高い「ミノキシジル」配合薬

そして、AGAは進行度や症状によって、必要な薬の量や種類、組み合わせが違います。

AGAクリニックでは、AGA専門医が患者さん一人ひとりに最適な治療プランを提示してくれるので、高い確率でAGAを改善することができます。




1.2. 投薬治療の特徴

前述したように主に投薬される薬は、「バンドガールと「ミノキシジル」です。

これは望む効果や予算によって、最適な治療薬を処方してくれます。

また1ヶ月の費用相場は約15,000〜17,000円で、高いところだと30,000〜40,000円以上するクリニックもあります。

気になる副作用が起こる確率は約1〜2%で、ほとんどが頭皮のかゆみなど比較的軽い症状で、女性機能への影響を過剰に心配することはありません。




1.3. 「投薬治療」以外のAGA治療

また、AGA治療には「投薬治療」以外にも、以下の治療法があります。

FAGAメソセラピー
⇒AGAに効果のある成分を頭皮に直接注入する方法(1ヶ月に一度)
⇒1ヶ月にかかる費用は、約5万〜10万円

FAGA幹細胞再生治療
⇒人間の細胞の元となる幹細胞から抽出した「成長因子」を含むタンパク質を成分を直接頭皮に注入し発毛機能を蘇らせる治療法
⇒約7万円/回で、1ヶ月に1回を目安に行い、半年から1年ほどが目安になります

金額も投薬治療よりも高くなりますし、値段が高い方が効果が高いというわけではありませんので、クリニックの方と相談して決めましょう。




1.4. 「継続的な治療」が必要

ちなみにAGAは一度発症してしまうと、「完治」することはありません。

それだけ聞くと絶望してしまう方もいますが、そのためにも継続的な治療が不可欠です。

また、早めに治療することも重要だということがわかるかと思います。


2. 富山のAGAクリニック

それでは富山県にはどのようなAGAクリニックがあるのでしょうか?

まずは選び方の基本はこちら

・病院HPに掲載されている治療内容の種類をチェックし、①働きが異なる治療薬がある、②投薬治療以外の施術がある、と良い。
・病院HPに公表されている開院年をチェックし、運営年数が長ければ施術経験(治療実績)も多いため、さまざまな薄毛タイプや症例を診てきたと分かります

治療効果を示す数字をみるなら、患者目線から評価された「治療満足度」を参考にしましょう。

一方、例えば「発毛率◯◯%!」「発毛実感率◯◯%!」といった数字は、患者が望んだレベルまで改善したかは分からないので、あまり参考にはなりません。




2.1. AGAスキンクリニック 富山院

まずは北海道から沖縄まで、全国に50以上の医院を展開するAGA治療の専門病院「AGAスキンクリニック レディース院(旧東京ビューティークリニック)」です。

予約はメールと電話のほかにLINEでも可能なうえ、いずれの医院も駅から徒歩圏内で、ストレスなく通院できます。

豊富な症例を活かした高度な治療が期待できるだけでなく、「AGA幹細胞再生治療」「AGAメソセラピー」など他ではなかなか受けられない治療を受けられるためまずはここを一番おすすめします。


初期費用はかかりませんので、まずは気軽に相談してみることをおすすめします。

万が一、治療効果に満足できなかった場合は、治療費を全額返金してくれる全額返金制度も設けられています。

AGAスキンクリニック レディース院

住所 富山県富山市総曲輪3丁目2−25 総曲輪214ビル 2F
ホームページ AGAスキンクリニック レディース院
OPEN 10:00~19:00(予約制)
定休日 なし
駐車場 提携駐車場あり





2.2. 東京青山クリニック 富山院

東京青山クリニックは、AGA(発毛・育毛・薄毛)の最先端治療を全国で専門的に行っているクリニックです。

オーダーメイド処方の治療薬とメソセラピーが有名で、富山県内だと総曲輪にあります。

メールを使った無料相談ができるので、カウンセリングの前に解消したい疑問がある方は、気軽に連絡してみてください。


料金もホームページの方に記載されていますので不安になることもありません。

東京青山クリニック 富山院

住所 富山県富山市総曲輪2丁目6−18 真田ビル2階
ホームページ 東京青山クリニック 富山院
OPEN 10:30~19:00(完全予約制)
定休日 なし
駐車場 有料あり





2.3. あるけどおすすめしない

富山県内では「AGAスキンクリニック レディース院」と「東京青山クリニック 富山院」以外に、「城本クリニック 富山院」や「カメイクリニック 富山院」で女性の薄毛治療ができるようなのですが、治療内容の豊富さという点であまりおすすめできません。

おそらく後者のクリニックは、投薬のみの治療しかないのではと思っています。

そのため、FAGAメソセラピーやFAGA幹細胞再生治療の両方が可能な「AGAスキンクリニック レディース院」をまずはおすすめします。




3. まとめ

ということで、今回は富山県で女性の薄毛治療ができるAGAクリニックを紹介しました。

もしAGAクリニックを選ぶ時は基本的に無料カウンセリングができますので、それから選んでもいいかもしれませんね。

薄毛治療は早ければ早いほど良いので、ぜひ早めにメールで問い合わせてみてください。

富山県ならここの一択!
AGAスキンクリニック レディース院

SHARE

Recommendedおすすめ記事