• HOME
  • ブログ
  • PR
  • 新しくオープンした県民共済・お客様サポートステーションに行ってきた!

新しくオープンした県民共済・お客様サポートステーションに行ってきた!




みなさん、こんにちは。富山の遊び場!の金子です。


今回は10月にタワー111に新しくオープンしたばかりの「県民共済・お客様サポートステーション」にやってきました!

前回の記事では、私自身も富山県民共済の加入者だという話をさせていただいたのですが、お客様サポートステーションに行くのは初めて!
『万一の備え』どうしてる?富山県民共済を徹底調査!

一体どんな場所なのか、さっそく行ってみましょう〜!

富山県民共済HP




場所

新しくオープンしたお客様サポートステーションは、富山県で1番の高さを誇るインテックビルの1階にあります。

富山駅から徒歩4分ほどで来れる最強立地なんですよね。
環水公園からも歩いてすぐですので、お出かけする際に気軽に寄れて便利!






行ってきた

ということで、タワー111にやってきました。

新しくできたばかりということで、かなり清潔感があるのですが、それでいてアットホーム感もあります。

まずはお客様サポートステーションの小竹さんに話を聞いてみました。



金子
「お邪魔しま〜す。わ〜!想像以上に広い!」



小竹さん
「ようこそ!県民共済・お客様サポートステーションへ!こちらは公共交通での利便性も良く、どなたにも来やすい来店型のオフィスを目指してオープンしました。」






金子
「あっ!ここは相談スペースですか?家の形になっていて可愛いですね!」



小竹さん
「そうなんです!以前は、パーテーションで区切って机とイスを置いた、ザ・事務所という感じだったのですが、お客様がリラックスして何でもお話しいただけるような居心地の良いご自宅のリビングをイメージしました。」


さっそく相談にのってもらいます!



金子
「我が家は県民共済の保障に加入しているんですが、いざという時に本当に助かっています!私の友達にもこどもの保障の話をすると、“うちの地区はこどもの医療費が無料なのに、さらに保障って受けとれるの!?” と驚かれました。」



小竹さん
「そう思われている方もたくさんいらっしゃいますね。実際に医療費でお金が掛からなくても、通院や入院でお仕事を休まれたり、外食が増えたりと普段よりも色々と出費がかさむことが多くなると思います。そのような時の不安も少しでも減らせればという想いで作られた保障です。公的保障で足りない分を補い、安心して生活を送っていただくことが県民共済の役割だと思っています。」






金子
「間違いなく県民共済は私たちの味方!!でも、どうしてこんなに手頃な掛け金なんですか?」



小竹さん
県民共済は営利目的ではないからです。家計を圧迫するような無理な掛け金ではなく、なるべく小さな掛け金で大きな保障を実現し、ムリなくムダなく今の生活をイキイキと過ごして欲しいと考えており、その一つとして決算後の剰余金(利益)は、“割戻金”としてご加入者様にお戻しし、実質の掛金負担もさらに軽くしています。ちなみに、県民共済にはいわゆる営業員もおらず、加入を勧める(売る)のではなく、自発的に加入していただけるよう制度のご説明をするスタッフのみで、経費も最小限に抑えるよう努めています。」






金子
「確かに、今まで一回も加入しませんか?って勧誘されたことないかも…私が県民共済に加入したのも勧誘とかでなく、自分で調べて加入しましたし。グイグイくる営業がないっていうのも、県民共済の好きなところです!このお客様サポートステーションには、どのようなお客様が来られるんですか?」



小竹さん
「新規加入のご相談や、現在加入されている保障内容の確認、病気やケガでの共済金のご請求などで来られる方が多いですね。どんな内容でもいいので、是非来ていただきたいです。また、ショッピングセンター“アピア”にもお客様サービスセンターがあり、土日・祝日も対応していますので、そちらにも是非、足をお運びください。」




キッズスペース





金子
「こちらはキッズスペースもあるので、お子様連れの方も来やすいですね!あれ?なんでここにランドセルがあるんですか?」






小竹さん
「こちらは、富山県民共済のご加入者様とそのご家族を対象に特別価格でご提供するランドセルです。富山では、2021年4月に入学されるお子様向けに、2020年のG.W前頃から、販売を開始する予定です。」



金子
「これは小学校入学を控えている方は必見ですね!県民共済が手頃な掛け金の理由も、加入者限定のお得な特典も知れたので、お客様サポートステーションに来て良かったです!では、そろそろ帰ろうかな…」



小竹さん
「ありがとうございました。またいつでも来てくださいね。あ、金子さんお車はどちらにお停めになられましたか?」



金子
「タワー111パーキングってところに停めました!」



小竹さん
「お車でお越しの際は、ビル南側にある“テクノ・パーク24牛島町”か“システムパーク牛島新町”または“タワー111パーキング”をご利用ください。当所ご利用時間分を精算させていただきます。」



金子
「そこまでしてくださるなんて…感激!少しでも県民共済に興味のある方、お客様サポートステーションに行ってみてくださいねー!それでは、本当にありがとうございましたー!」






金子
「手頃な掛け金で、大きな保障。そして親切丁寧。スタッフさんもキレイ。富山県民共済…入ってよかったなぁ(しみじみ)」




まとめ

自分のために、家族のために。
まだ加入されてない方、お子さんにもしものことがあった時に備えたい方。
家計の負担も少ない県民共済、マジでおすすめですよ!!!

気になる方は、県民共済・お客様サポートステーションに行ってみてくださいねー!

富山県民共済HP

 

住所 富山県富山市牛島新町5-5 インテックビル1階
OPEN 平日9:00〜17:00
定休日 土日祝
駐車場 指定駐車場(タワー111 パーキング・テクノパーク牛島町・システムパーク牛島新町)

関連記事一覧