子連れランチで行きたくなる【cafe socio】




富山の遊び場!食いしん坊担当の金子です。

腹ペコ放浪記のお時間です。

以前からご紹介している呉羽自動車学校に併設されている「cafe socio」が、子連れママさんにも優しいお店に進化していたので、ご紹介いたします!




場所

住所
富山県富山市本郷2444 呉羽自動車学校併設

電車の場合
あいの風とやま鉄道「呉羽駅」から徒歩26分

車の場合
富山西ICより車で10分
※カフェ横に屋根付き駐車場あり






営業時間

営業時間
平日 10:30〜16:30(ランチLO14:00・その他LO16:00)
土曜 10:30〜17:00(ランチLO14:00・その他LO16:30)

定休日
日・月・祝日
臨時休業もありますので、公式Instagramをご確認ください。




駐車場

呉羽自動車学校併設するcafesocioは、駐車場が子連れの方に嬉しい作りになっているのです!

子連れだと、雨が降っていた時に傘さすの大変じゃないですか?傘さしたところで、子供に奪われて振り回されたり…(あれ?これ我が家のやんちゃ坊主だけ?)

でも、ここの駐車場は天井がついているので、どんな天気でも、ベビーカーでもへっちゃら!

天気の悪い日の子連れお出かけっていつも以上に労力を使いますが、ここなら駐車場からすんなり店内に入れちゃう!




店内

cafesocioの店内は、店内が広く天井も高いのです。

隣のテーブルとの距離も割と離れているので、もしもお子様が泣いてしまったりしても、狭い店よりも気兼ねしなくてもいい気がする!

子供用イスもありますよ!




お手洗い

自動車学校のトイレには、ベビーベッド付きのトイレが併設されていますが、店内のトイレにもオムツ交換場所ができました!

立ってオムツを交換できる月齢の子にはピッタリかも!お子様用便座もあります。




お子様メニュー

以前からお子様ランチはメニューにありましたが、この度、お子様うどんが登場!

月齢が小さいお子様、そんなに量が食べれないお子様にぴったり!

どうして子供ってうどんとかの麺類好きなんだろう。

我が子の小さい時なんて、麺類しか食べてくれない時期ありましたからね。麺最高。

ちなみにお味は、大人が食べてもおいしかった!

お子様が残してもきっとママが食べてくれる!




秋の新メニュー

これは、大人が大喜びする秋の新メニュー「ガーリックシュリンプランチ」

ガーリックの香りが食欲をそそります。

ライスがすすむ!ライスに合う!


あまりのおいしさに、ガーリックシュリンプを一口食べ、ライスを五口ほおばったら、ライスが足りなーい!

おかずとライスをバランスよく食べるセンスを私にください。


秋の味覚がこれでもかっ!と詰まった贅沢な「ぶどうパフェ」

皮のまま食べれるぶどうと、秋の味覚の王様巨峰がふんだんに使われています。


甘さと爽やかさが口いっぱいに広がります。

巨峰シャーベットやレモンジュレなど

「あぁ〜夏が終わって秋がきたんだなぁ」と、このパフェに季節の変化を教えてもらいました。




まとめ

cafesocioは、お子様連れの方にも居心地の良い空間となっていました!

もちろん、女子会やお一人ランチにも最適なカフェです。

おいしい、居心地がいい、毎月新メニューを味わえるcafesocioに、是非、行ってみてください。

関連記事一覧