とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【Rebro レブロ】メンズ専門眉毛サロンで男前に!初めてスタイリングしてもらった

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

こんにちわ、編集長のサクラです。


久しぶりに自分の顔をアップで見たのですが、あれっ・・・こんな顔でしたっけ?二日酔いかな。

自分でも自分の顔をいつも見てないのに、この記事を見ている読者はなお私の顔に興味がないことでしょう。

しかし今回は顔ではなく、ここのパーツを見てみてください。


はい、眉毛です。



「はぁ!?眉毛・・・いくらなんでも男性の眉毛には興奮しねぇんだけど!」と思った硬派の男性諸君、まぁ待ってください。

というのも、皆さんは今までどれくらい眉毛に愛情を持って接してきましたか?

おそらく多くの方は、床屋や美容院で髪の手入れをしたことはあれど、眉毛を手入れしてもらったことはないかと思います。

しかしこの眉毛によって、どれだけ見た目の印象が変わるか、そして人生が変わるか。

そこで今回は、富山県で初のメンズ専門眉毛サロン『Rebro(レブロ)』に行ってきました!

目次


1. Rebroとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 実際に脱毛してきた
    4.1. カウンセリング
    4.2. 眉毛スタイリング
    4.3. 鼻毛脱毛
5. 料金
6. まとめ


1. Rebroとは

メンズ専門眉毛サロン Rebroは、女性に施術してもらうのは気が引ける男性の方のためのサロンです。

2021年5月23日にオープンし、あなたにあった眉毛スタイリングをしてくれる隠れ家サロンとなっています。

・どんな眉毛の形がいいのか自分でわからない
・昔眉毛で失敗してから手入れをしなくなった
・眉毛の手入れの仕方わからない
・剃った後の青さが気になる などなど

シンプルな料金で、とにかくまずは試して実感してみてほしい!男性のためのサロンとなっています。

Rebro




2. 場所

住所
富山県富山市太田口通り3丁目1-13

電車の場合
富山軌道線ライトレール 上本町から徒歩2分

車の場合
富山駅から車で6分
※1台分の駐車場があります。





3. 営業時間

営業時間
11:00〜22:00

定休日
水曜日
※完全予約制となっています。

電話番号
TEL:070-4307-9421




4. 実際に行ってきた

ということで、Rebroにやってきました。

正直、今まで眉毛って適当に切ったり抜いたりしてましたが、ちゃんと気にしたことはありませんでした。

しかしメンズ美容が当たり前になってきている今、できる男として身だしなみはしっかりしておかなければなりません。

それでは店内に入ってみましょう!


こちらがオーナーの百塚さんです。

元々、富山県でいち早くメンズ脱毛のお店を開いた方で、富山の男性の美意識を高くしたいという思いからお店を立ち上げました。

ちなみに富山市にあるメンズ脱毛専門店Reczeのオーナーでもあります。



サクラ
眉毛スタイリングなんて初めてですが、本日はよろしくおねがいします!まずは何から始めるんですか?
百塚さん
よろしくおねがいします!まずは、お客様の眉毛に関するいくつかの質問に答えてもらって施術するという流れになります。





4.1. カウンセリング

最初にカウンセリングを行ないます。

写真を見るとガチガチに緊張している眉毛童貞の顔をしていますが、かしこまったものではなく気楽に眉毛に関する話をしていきます。

サクラ
一応、自分で眉毛は切ってみたり、抜いてみたりしたことがあるのですが、正直よくわからずやってます。
百塚さん
あっ、すごいですね。男性でもほとんどの方が眉毛をケアしたことがないので、それだけでもビックリしました。
サクラ
そうなんですねー!(なんか褒められた)
百塚さん
ただ、眉毛カットは一見簡単そうに見えますが、自分でケアをすると、細くなりすぎてしまったり、左右が非対称でずれてしまったりします。




(わかるー)

サクラ
そうなんですよね。昔、間違ってだいぶ剃ってしまったことがあって、昭和のヤンキーみたいになったことがあります。
百塚さん
失敗した経験から眉毛の手入れをやめてしまうケースも多いので、やはりプロに任せていただければ安心だと思います。





サクラ
ちなみに眉毛のスタイリングって初めてなんですが、どのような方が利用するんですか?
百塚さん
眉毛を整えると第一印象がぐっと変わるので、大事な人と会う前や結婚式などイベントの前に利用する人も多いです。また美意識の高い若い方が定期的に通っていますね。
サクラ
最近の若い男性はカッコいい人多いですもんね。やっぱり美意識の違いかぁ。





4.2. 眉毛スタイリング

今度は実際に眉毛スタイリングをしていきます。

施術を行なう部屋が2階にあって、かなり清潔感があって落ち着きます。

まさにプライベート空間。


そして脱毛するためのワックスがこちらのモノとなっています。

専用サロンのワックスであるため、肌を傷付けず自分ではできない細かなところまでキレイに仕上がります。

ということで、ベッドに仰向けになってスタートです!


まずは骨格や、毛の生え方などをチェックして、お客様一人一人の顔に最も適した眉を提案してくれます。

正直、どのような眉毛が良いのかわかってないので、専門家におまかせにしました。




サクラ
これは今、何をしてるんですか?
百塚さん
まずは眉の形を決めるために3つのポイント、眉頭・眉山・眉尻の位置をコンシーラで決めています。





サクラ
なんか眉毛に書いているのはわかるんですが、すごい時間を掛けてやりますね。
百塚さん
そうなんです。お客さんの中にはただ眉毛を整えるだけですぐに施術が終わると思ってる人が多いですが、1mm単位で印象が変わるので慎重に時間をかけて位置を決めています。




(眠れる・・・)

実際に施術しているときにはわからなかったのですが、めちゃくちゃ今からオペされそうな印つけれてました。

なんだかオーダーメイドのスーツを作ってみたいです。


眉毛の形が決まれば、いよいよワックスを塗っていきます。

液状のまま塗るため少し温かいですが、冷えると固まっていきます。



5分ほど固まるのを待ちます

百塚さん
少し痛いかもしれませんが、ワックスを剥がしていきますね。
サクラ
なんか痛いって言われると妙に緊張しちゃうんですよね。
百塚さん
専用のワックスなので、そこまで痛いってことはないので安心してください。



確かに一気に剥がす時は少し痛いですが、想像よりも痛くありませんでした。



(この通り、無表情です)

サクラ
今までVIO脱毛したり、親知らず抜いたり、いろんな痛みを経験してきたので、もはや眉毛の脱毛は心地いいくらいです。
百塚さん
美容のベテランですね。



そしてこちらが完成した様子です。












バキバキに仕上がってます



爽やかですっきりとした印象になりました。

サクラ
眉毛でそんなにイメージ変わるのかと疑問でしたが、やってみると全然違いますね。
百塚さん
お客様の中にも、そんな高いお金払って・・・と考える方が多いと思いますが、実際にやってみるとみなさん満足していただいてます。
サクラ
ちなみにこの眉毛のスタイリングはどれだけの期間保つことができるんですか?
百塚さん
効果が続く期間は個人差がありますが、大体2,3週間で細かい毛が生えてきます。そして形が元通りになるのは1ヶ月~1ヶ月半とされています。
サクラ
つまり、もしずっと綺麗な状態を保つためには、だいたい1ヶ月で通えばいいってことですね。





4.3. 鼻毛脱毛

ちなみにRebroでは鼻毛の脱毛もすることができます。

鼻毛の脱毛というと、テレビなどで鼻の中にワックスを入れて一気に引き抜く罰ゲームのイメージがあります。

しかし、実際お店で行う鼻毛脱毛は、専用のワックスを使用しているため、そこまで痛くはありませんし、皮膚へのダメージも少ないです。



(テレビでよく見る描写)

サクラ
ちなみに鼻毛脱毛するとどのようなメリットがあるんですか?
百塚さん
鼻毛をハサミで処理するより、脱毛してしまったほうが手入れも楽なうえ、頻度も減ります。





サクラ
あぁ、ちょっと怖い・・・。
百塚さん
それでは一気にいきますね







ドンッ!



(あぁぁあぁぁぁっ!)

サクラ
あぁー、なんか思ってた痛さじゃなくて笑っちゃいました。



毛が抜ける痛さではなくて、鼻を引っ張って持っていかれるような、ズシンとくる痛みでした。

ただ、血が出るとか青あざになるという痛みではないので安心してください。

むしろ新しい発見で、めっちゃ笑ってしまいました。

百塚さん
一応、2回できますがもう一回やっときますか?
サクラ
いえ大丈夫です。大丈夫じゃないので大丈夫です。





5. 料金

料金は公式ホームページに記載されているので安心です。

一部のコースだけこちらに記載します。

料金表

眉毛スタイリング 初回
4,400円
眉毛スタイリング 2回目以降
5,500円
鼻毛脱毛
1,500円


<

サクラ
眉毛のスタイリングがどういったものか知らない人にとったら、髪の毛をカットするくらいの値段に戸惑うかもしれませんが、美容院以上にしっかりと丁寧にスタイリングしてくれて満足です。
百塚さん
最近はますます男性が美容に気を遣う人が増えているため、富山県に住んでいる人でもまずは体験してほしいなと思っています。





6. まとめ

ということで、メンズ専門眉毛サロン『Rebro(レブロ)』は日本でも最先端な眉毛スタイリングができる素敵な場所となっていました。

そして実際に眉毛スタイリングを体験してみてメリットとデメリットをまとめてみました。

メリット
・骨格に合った眉を作ってもらえる
・細かい毛も除去するので綺麗な仕上がりになる
・毛根からしっかりとるのでカットより形持ちが良い

デメリット
・サロンに行くお金や手間がかかる
・お肌が弱い方は赤みがでる

ちなみに肌の赤みは、その日の内に収まることが多いですがまれに2.3日や1週間前後続く場合もあるようです。

私は当日もそんなに赤くならなかったです。

こちらのお店では、一人ひとりに合った眉毛をプロのスタイリストが提案して施術してくれます。

場所も富山市街地周辺なので、会社帰りなどに立ち寄ることもできますし、1回45~60分でくらいで施工は終了します。

ぜひこれから新しいことを始めたいって方は、まずはホームページをチェックしてみてください!

わたしも毎月通います!!!

Recze

SHARE

Recommendedおすすめ記事