【琥珀-KOHAKU- 富山店】全国で話題のタピオカドリンク店に行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、TAPIOKA FACTORY 【琥珀-KOHAKU-】という全国で話題となっているタピオカ専門店をご存知ですか?

現在、全国に50店舗以上があるのですが、ついに富山県にも初上陸しました!

しかも富山大学前と高岡店と2ヶ所のオープンとなるのですが、今回はいち早くオープンした富山大学前に行ってきました。


目次


1. 琥珀 富山大学前店
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ドリンク
5. まとめ


1. 琥珀 富山大学前店

TAPIOKA FACTORY 【琥珀-KOHAKU-】は、本場台湾より直輸入した大粒タピオカと牧場ミルクを使用しています。

またこの2つの融合は、他では味わえない絶品で濃厚な”タピオカドリンク”を生み出します!

インスタ映えや味などで全国で話題となり、富山初進出となる富山大学前店は2019年8月4日にオープンしました。




2. 場所

住所
富山市五福1929-1タツヤビル1-A

電車の場合
富山地方鉄道大学前駅より徒歩2分

車の場合
富山駅より車で8分
※駐車場が少ないため、歩いてのお越しがおすすめです。






3. 営業時間

営業時間
10:00〜20:00

定休日
不定休
※詳しくは、公式Instagramをご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、富山大学前にある琥珀にやってきました。

オープン当日に行ってきたのですが、めちゃくちゃ並んでいて、その人気の高さが伺えます。

テイクアウト専門のため、ドライブで寄ってみたり、大学生だとそのまま来てみてもいいですね。


店内は清潔感のあるデザインで、レンガ造りの壁と木目調のカウンターが印象的です。

右から注文をして、左で待っているとタピオカドリンクが出てきます。

それでは実際にどんな可愛いメニューがあるのか見てみましょう!




4.1. メニュー

富山大学前店では、現在3種類のタピオカドリンクが用意されていました。

・黒糖パールミルク
・黒糖抹茶ミルク
・いちごミルク

それぞれ見た目も可愛いですが、実際にどのような味なのかも気になりますよね。


テイクアウト専門ということで、このように密閉された状態で出てきて、カウンターに大きなストローがあるので一緒に持っていきます。

中には氷も入っているので、この暑い季節にはピッタリの冷たさにもなっています。

そして、琥珀メニューの中でも特にこだわりがあるのは”黒糖パールタピオカ”で、1cmを超える大粒のタピオカも中まで黒糖粉で味付け!

数ある種類の中から選びぬいた特選沖縄黒糖を使用していて、他では味わえない絶品タピオカドリンクとなっていました。




5. まとめ

ということで、タピオカ好きの人ならぜひとも行って欲しいお店『琥珀』を紹介いたしました。

富山大学前にあるので、学生たちの間でも話題となりそうですね。

遠方からもわざわざ飲みに来る人も多いそうで、味と可愛さをその目で確かめてみてください。

住所 富山市五福1929-1タツヤビル1-A
ホームページ 琥珀 富山大学前店
OPEN 10:00〜20:00
定休日 不定休
駐車場 あり

関連記事一覧