【フォーティーファイブカフェ】小さくて可愛い呉羽のお店に行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山市呉羽にたくさんのカフェがあることをご存知ですか?

呉羽は富山大学の近くということから、オシャレカフェの激戦区ですよね。

つまり、その中から生き残っているということは、人気のスポットということであり、きっと可愛い女子大生がたくさんいるに違いない。

そこで今回はそんな呉羽にある『HERE WE ARE! 45 CAFE』について紹介したいと思います。

目次


1. HERE WE ARE! 45 CAFE
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. HERE WE ARE! 45 CAFE

HERE WE ARE! 45 CAFEは、富山市呉羽町の閑静な住宅街の中にたつ一軒家カフェです。

緑に囲まれた落ち着いた雰囲気のお店で、店主さんが精魂込めて作る美味しいランチやドリンクが楽しめます。

小さくて可愛いので、若い人にも人気のスポットとなっています。




2. 場所

住所
富山市呉羽町6927-29

電車の場合
あいの風とやま鉄道線呉羽駅より徒歩17分

車の場合
北陸自動車道富山西ICより車で12分






3. 営業時間

営業時間
12:30~19:00

定休日
日曜、月曜、祝日




4. 行ってきた

ということで、「HERE WE ARE! 45 CAFE」にやってきました。

富大生でもないわたしには、この英語が何を意味しているのかわかりません。

そんなときに、役立つのがグーグル翻訳!

早速、グーグルさんに翻訳してもらいましょう!

「HERE WE ARE! 45 CAFE」→「ここでは、されています! 45 カフェ」


グーグル翻訳にはがっかりしましたが、これほどまでに失望したことは、「おおみそか」と打ち込んだときに「oh! is it a miso.」と翻訳されたとき以来です。

グーグル翻訳の話で、このページが終わってしまうのも良くないのでそろそろカフェの話に戻ります。

「HERE WE ARE! 45 CAFE」はすごくこじんまりしたカフェで、言うなれば隠れ家ですね。

自然素材に包まれた可愛くて素朴なデザイン。


インテリアもいろんなところに散らばっている。

・・・The snow goose

また、英語ですか。

富大生はこんな英語の本をペラペラとモノの3秒で読んでしまうのでしょう。


ランチは、本日のワンプレートランチを注文しました。

注文したときは、「一体どんなランチが来るのだろう?」と思っていたのですが、実際に、ランチが来てもどんなランチかわかりませんでした。

うん。ヘルシーでおいしいよ!おいしけりゃ、なんだっていいんだよ!


そうして、コーヒーを飲みながらずっと外を眺めていたのですが、落ち着いた雰囲気で最高です。

まぁ夏に来てもいいのでしょうが、冬に来ると気の温もりが暖かくていいですん。




5. まとめ

ということで今回は、呉羽にある『HERE WE ARE! 45 CAFE』を紹介しました。

本当に小さいカフェで、ホームページもなく割と知っている人も少ないかと思いますので、ぜひ一度行ってみてください。

ADDRESS 富山市呉羽町6927-29
TEL 076-436-6249
OPEN 12:30~19:00
CLOSE 日曜、月曜、祝日

関連記事一覧