とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【アイ ビューティー 富山店】目指せ美肌!光フェイシャル体験をしてきた

公開日
更新日
執筆者
SANSON

どうも〜サンソンです。ユッティじゃないよ。ワカチコワカチコ〜!

レディの皆さん、お肌の調子どうですか?

こちとらシミ、シワが顔の中で大暴れしています。

この間なんてね、息子に顔をじっと見つめられて「お母さん、顔にソースついとるよ」って言われましてね。

「やだー恥ずかしい」なんて言いながら鏡見たら、言われた箇所にあったのはシミっ!!!ソースじゃなくてシミ!

ということで、本格的にシミ対策を考えたいと思い訪れたのは「 I Beauty 富山店」

I Beauty 富山店で行われているシミを薄くしたり、しわやたるみの予防、毛穴の引き締め、肌のハリをアップ、ニキビ肌やニキビ跡の改善などにも効果があると言われている「光フェイシャル」を体験してきました!

目次

1. I Beauty 富山店
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. カウンセリング
    4.2. 光フェイシャル体験
    4.3. 施術後
5. まとめ





1. I Beauty 富山店

「I Beauty」は、脱毛、新・ホワイトニング、ネイル、ボディーアートの美容の全てをケアできる女子力UPのトータルビューティーサロン。

光脱毛と光フェイシャルは富山店、滑川店、金沢店の3店舗で受けることができ、ネイルは滑川店のみ、新・ホワイトニングは金沢店で受けることができます。

人気の全身脱毛は最新マシン導入で20回28万円と県下最安にチャレンジしていて、都度払いも可!!新鮮・丁寧・リーズナブルで人気のサロンです。




2. 場所

住所
富山市新庄北町6-1
富山市金泉寺交差点ヤマダ電機迎えのNTTドコモ裏

車の場合
富山駅より車で16分






3. 営業時間

営業時間
10:00~21:00

定休日
不定休




4. 行ってきた

ソースに見間違われるほどのシミをひっさげてやって参りました。

IBeauty富山店の外観は普通のアパートなんですが、中に入ると完全プライベートのエステ空間が広がっています。

今回私の憎っくきシミと戦う、いや施術してくださるのはIBeauty富山店の岩瀬さん。

テクニシャンエステティシャンです。(早口言葉で使えそう)




4.1. カウンセリング

まずは、カウンセリングからはじまります。


サンソン
「今日はよろしくお願いします。年々シミが増えたり濃くなったりしていて見て見ぬフリしてたんですが…ちゃんと現実を受け止めようと思い光フェイシャルに挑戦したくて来ました!」


岩瀬さん
「よろしくおねがいします。これから夏に向けて更にシミと戦わなければならないですからね!光フェイシャルにお任せください!まずは、問診票にお肌の状態や気になる箇所を書いてくださいね〜。」


サンソン
「シミ…毛穴の開き…くすみ…乾燥…ニキビ…いや年齢的にオデキか…気になる箇所がありすぎますっ!涙」

4.2. 光フェイシャル体験


(首のシワがひどい。ズームせんといて。)

カウンセリングが終わったらヘアバンドをいただきユッティスタイルになります。

ベッドで横たわり、いざ初の光フェイシャル体験へ!


岩瀬さん
「このモデリングパックというパックをしていきますね〜」


サンソン
「セメント?顔にセメント塗るの?そりゃセメント塗ったらシミ分からなくなりそうだけど…」


岩瀬さん
「セメントじゃないですよ〜。毛穴の汚れを取ると同時に美容成分を肌に入れて行く効果があります。美容成分を浸透させた後、光を当てていきますね。」

どんどん塗っていきます。


サンソン
「けっこう弾力性のあるパックなんですね〜」


岩瀬さん
「今、喋ったらパックが剥がれちゃうので喋ったらダメですよ〜!」


サンソン
心の声「…(ひんやりして気持ちいい)」

完全に覆われました。犬神家のスケキヨ状態です。(分からない人はググってね)


岩瀬さん
「はがしますね〜」

ペロンッ


サンソン
「爽快!そして肌がパックする前よりもやわらかくなった気がする!」

お肌がぷるんぷるんの状態になったので光を当てていきます。


サンソン
「なんだろう…今すごくおもしろいことになっている気がするのですが…気のせいですか?」


岩瀬さん
「ふふふ。目の保護のためのゴーグルなんですが、かわいいですよ。それでは、光当てていきますね〜」


サンソン
「痛くない!ほんのり温かいぐらいですね。この光を当てるとどうして美肌効果あるんですか?」


岩瀬さん
「お肌に優しい特殊な光で肌内部を活性化させ、コラーゲンの生成を大幅に早めます。短い光の波長は皮膚の表面まで、長い波長は皮膚の深層部まで届くので、短い波長は肌表面のシミなどの黒色メラニン作用し、長い波長はコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促進する作用があります。組織細胞を活性化させ、肌本来の機能を取り戻す効果が期待できるんですよ。北陸唯一の最新マシンでつるつる美肌美人に!! 」


サンソン
「細胞を刺激してるんですね。私の細胞よ、目覚めよ!」




4.3. 施術後

こちらが施術後のサンソンの顔面です。


サンソン
「写真じゃ伝わりづらいかもしれませんが、肌のトーンが明るくなってる!!!でも…あの…すごく言いづらいのですが…シミ濃くなってません?ソース感が増した気がします。」


岩瀬さん
「光フェイシャルの効果で、肌が白くなったので、その分どうしても初回の方はシミが目立ってしまうんです。でも、続けていくうちにシミも薄くなります。」


サンソン
「なるほど!薄くなるまでがんばります!ちなみに、お肌のお手入れについてアドバイス欲しいんですが、私の肌の状態ってどんなスキンケア必要ですか?」


岩瀬さん
「サンソンさんのお肌は、乾燥も少ないですし、このまま潤いを保ち続けていけば美肌になれますよ。お使いの化粧水をたっぷり使ってください。」


サンソン
「あれ?エステでよくある、おすすめ化粧品の売り込み的なものを期待してたんですが、しなくていいんですか?笑」


岩瀬さん
「アイビューティー富山店のコンセプトは、あくまでもお手伝いですので、お客様一人一人に合わせたスキンケア方法をお伝えしています。無理な勧誘、高額商品販売、ローン契約などは一切しないんです。お支払いも、トータルチケットではなく、通いたい時だけ通って、その都度払いでOKです。」


サンソン
「すてき!超良心的!エステ行きたくても、勧誘とか商品の売り込みとかがあるので、ちょっと嫌だなって思ってたんですけど、これは通いたくなるし、声を大にしてオススメしたくなりますね〜!」




5. まとめ

ということで、アイビューティーの光フェイシャル体験してきました。

たった一回の施術で肌の質が良くなったとリアルに実感!

夏の陽射しを浴びて出来てしまったシミも、おつかれ気味のお肌も、光フェイシャルをすれば美肌になること間違いなし!!

光フェイシャルでシミよ、さよなら〜!!

気になる方は、こちらのアイビューティーホームページ、または電話076-411-7708(富山店)からお申込みをお願いします。

光脱毛を見てみる

SHARE

Recommendedおすすめ記事