【カフェ チェホア】女性に嬉しいヘルシーランチに野菜パフェも!




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山市呉羽の近くに野菜たっぷりのランチが食べられるお店をご存知ですか?

店内もグリーン溢れる癒しの空間で、ランチだけでなくデザートにも野菜パフェがあるくらいです。

それが『カフェ チェホア』というカフェなのですが、本日はこちらのお店について紹介したいと思います。

目次


1. カフェ チェホア
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
5. まとめ





1. カフェ チェホア


画像引用 「カフェ チェホア」より

カフェ チェホアは、家づくり相談窓口ハイズ1階にあるカフェです。

野菜をふんだんに使ったランチは女性に嬉しい!

またグリーンがあふれる癒しの空間は、つい時間を忘れて長居してしまう雰囲気です。




2. 場所

住所
富山県富山市野口812 hi-s・1F

電車の場合
あいの風とやま鉄道線呉羽駅より徒歩23分

車の場合
富山西ICより車で11分






3. 営業時間

営業時間
ランチタイム 11:30~14:00
カフェタイム 14:00~17:00(L.O. 16:30)

定休日
火曜日




4. 行ってきた

ということで、カフェ チェホアにやってきました。

外観からはカフェとわかりにくいですが、こちらの1階に「チェホア」があり、2階に家づくりの相談などができる「ハイズ」が入っています。

どちらもヤマイチ株式会社による運営となっています。


建物に入ると、すぐ左手にカフェがあります。

白を基調としており、かなり広いですね。


また窓もこんな感じでガラス張りになっているので、明るくて太陽の光がたっぷりです。

椅子もカラフルで、奥にはソファ席もあり、女性が大好きそうな空間ですね。




4.1. メニュー

ランチメニューはというと、CheHoaランチやお野菜たっぷりプレートととにかく野菜にこだわっています。

定番のメニュー以外にもカレーランチや野菜のフォー、サラダカフェ丼などもあります。

これはどれにしようか悩みますね。


そしてさらに気になる商品がこちらの緑黄色パフェです。

まさかの野菜を使ったスイーツに、これはもう頼むしかないでしょ。




4.2. ランチ

今回ランチでちゅうもんしたのは野菜のフォーです。

見ての通り、野菜がたっぷりで麺が見えません。

そして薬味があって、味のバリエーションが楽しい!

野菜がたくさん、レモンでさっぱりした味ですが、麺はツルツルと食べ応えがあるのでヘルシーだけどボリュームのあるランチとなっていました。




4.3. デザート

そして気になるこれが緑黄色パフェです。

見た目は普通のスイーツパフェのようですが、上にはトマトにレンコン、カボチャアイスなどがのっています。

そのお味は…。


食べてみると甘すぎず、意外といける!

よくよく考えたら、野菜を使ったスイーツは普通に販売されていますし、パフェにしても相性がいいですね。

しかも食べていて栄養面でも健康的で一石二鳥。

普通に野菜パフェ、おすすめです。




5. まとめ

ということで、カフェ チェホアは野菜好きの女性には最高のスポットとなっていました。

また値段もリーズナブルですし、落ち着いた空間となっているため、ゆっくりとここで女子会もいいですね。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

 

住所 富山県富山市野口812 hi-s・1F
ホームページ カフェ チェホア
OPEN ランチタイム 11:30~14:00
カフェタイム 14:00~17:00(L.O. 16:30)
定休日 火曜日
駐車場 あり

関連記事一覧