【アドバンス カフェ】南国リゾートのような空間でランチを食べてきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、アドバンス カフェというオシャレなお店をご存知ですか?

富山市内ではかなり有名で、南国リゾートのような落ち着いた空間でゆっくりと過ごすことができるカフェです。

また特に女性に人気で、ランチタイムなどは連日満席だといいます。

ということで今回は、そんな人気店に行ってきましたので紹介します。

目次

1. アドバンス カフェ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
5. まとめ





1. アドバンス カフェ


画像引用 「アドバンスカフェ」より

富山の隠れ家的カフェ『アドバンスカフェ』は幅広い年齢の方に人気のお店です。

『オムライス』や『チキンポロネーゼ』などの人気メニューをはじめ、 夜には豊富に扱うお酒に良く合うお料理も各種ご用意。

カフェとしてだけでなく、バーのように気軽に立ち寄っていただけます。

ソファー席やテーブル席もあるので、誕生会、女子会など、各種飲み会にもぴったり。

昼も夜も貸し切りOK!アドバンスカフェでごゆっくりお過ごしください。




2. 場所

住所
富山県富山市中川原新町65秀文堂ビル1F

車の場合
富山ICより車で13分

電車の場合
富山地鉄不二越線大泉駅より徒歩14分






3. 営業時間

営業時間
ランチ 11:30~17:00
ディナー 17:00~22:00
カフェ All time

定休日
年末年始




4. 行ってきた

ということで、アドバンスカフェにやってきました。

ここはビルの1階にあり外からは中の雰囲気はわかりません。

広さとかも想像できませんが、それはそれはすごい空間が広がっているのでしょう。


店内はというと、もう女子しかいません。

男性はだいぶ浮いていることになります。

コンクリート造りの床とソファやカラフルな椅子にテーブル…なんてオシャレなんだ。




4.1. メニュー

ランチメニューはこのようにたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいますね。

基本は、オムライスやパスタ、ドリアと洋食がメインとなっています。

その他、ワンプレートランチや季節などによってメニューが変わってくるようですね。


このように写真付きのメニューもあって、迷った時は、とりあえず一番高いやつを選びます。

そのため今回は、ロールカナッペランチを注文しました。

ただ、ロールカナッペがなんなのかわかりません。




4.2. ランチ

まず、最初にサラダが出てきました。

今回は友人と来たのですが、中身は同じですがお皿がみんな違うみたいです。

なにかこだわりがあるのかもしれません。


またこのお店のランチでは、ドリンクバーも付いており、ジュースやコーヒーや紅茶が飲み放題です。

コップもいろんなコップがあり、超楽しい。

あんまりこういうオシャレなカフェで、ドリンク飲み放題ッてなかったので驚きです。

余談ですが、わたしは友人からよく「お前はいつもドリンクバーから帰ってくる時は満面の笑みだな。」と言われます。


そうして注文したロールカナッペがやってきました。

メニューが来て初めて知ったのですが、なんか寿司的なやつだったのですね。

昨日の夜も、スーパーの総菜で寿司を買って食べたのにまさか寿司的なやつがくると思いませんでした。




4.3. デザート

最後はデザートです。

デザートもロールケーキとシャーベットと選べるのですがロールカナッペにもかかわらず、ロールケーキを注文しなかった自分に失望しています。

そこは・・・そこはロールで合わせようよ!




5. まとめ

ということで、アドバンスカフェは富山で有名な女性に人気のお店となっていました。

店内もメニューも、どこか富山離れしていて異空間でしたね。

また富山には他にもたくさんのオシャレなカフェがありますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。
これであなたも“富山カフェ”マスター!おしゃれスポットまとめ

ADDRESS 富山県富山市中川原65
ホームページ アドバンスカフェ
OPEN ランチ11:30~17:00
ディナー17:00~22:00
カフェAll time
CLOSE 年末年始

関連記事一覧