【knopp クノップ 総曲輪店】ナッツ&ドライフルーツのカフェに行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、ナッツ類、シード(種)類、ドライフルーツなどはお好きでしょうか?

よく健康に良い食材と言われていますが、富山県だとなかなか気軽に食べられるお店も少ないですよね。

しかしみなさんも必ず知っているところ、そうグランドプラザの目の前にに実はナッツ&ドライフルーツ専門店があります!

そのお店が『knopp クノップ』というのですが、こちらのお店では2階にカフェがあるということで行ってきました。

目次


1. knopp クノップ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ナッツ
    4.3. スイーツ
5. まとめ


1. knopp クノップ

クノップは、ナッツ類、シード(種)類、ドライフルーツの専門店です。

お客様一人一人の豊かな暮らしを応援したいという想いから開店しました。

2017年4月1日、本店(富山市二口町)をオープンし、2017年11月20日には2号店となる総曲輪店(富山市の総曲輪通り)をオープンしました。

店内は、ナッツ類、シード類、ドライフルーツの量り売りコーナーや、イートインスペースのあるカフェ形式になっており、オーガニックコーヒーやナッツを使用したチョコバーやスコーンなど、美や健康を考えた食品をいただくことができます。

クノップ 総曲輪店
クノップ 二口店




2. 場所

住所
富山県富山市総曲輪3-2-15

電車の場合
富山駅から富山地方鉄道市内電車環状線グランドプラザ前電停からすぐ

車の場合
北陸自動車道富山ICから10分
有料の駐車場があります。






3. 営業時間

営業時間
10:30-18:30(Lo18:00)

定休日
火曜日




4. 行ってきた

ということで、クノップ 総曲輪店にやってきました。

グランドプラザの目の前にあるため、ほとんどの方は見たことあるかと思います。

そんな場所ですが、ついに足を踏み入れるときがやってきましたね。


店内は木を基調として、暖かい雰囲気となっています。

そしてナッツとドライフルーツがここぞとばかりに販売されています。

見ているだけで楽しいわ。


またナッツのお供として、ビールなどのお酒も販売されていました。

しかも全然見たことない珍しいビールで、自分へのご褒美やお土産としてもいいですね。

ただ今回の目的は、イートインなので早速カフェメニューを見てみましょう。




4.1. メニュー

こちらのお店では、飲み物としてコーヒーや紅茶、期間限定ドリンクがあります。

デザートには、ドーナッツやアイス、ナッツの盛り合わせなどたくさんのメニューが!

今回はこの夏限定の瀬戸内レモンスカッシュと可愛いドライフルーツののったドーナッツにしていみました。


カフェスペースは2階にあり、1階は販売スペース、2階はイートインスペースになっているんです。

これは階段から雰囲気出てるので、どんな感じか気になりますよね。

そんなスペースがこちら。







きゃわいいー!


明かりも可愛いし、椅子もこじんまりした感じがいいですね。

ソファのような椅子もふっかふかで、窓際の方ではグランドプラザを眺めることができます。




4.2. ナッツ

まずこちらは、クノップセットといって、様々なナッツやドライフルーツがセットになっています。

あかつき、ココナッツ、黒糖バナナ、アーモンド、カシューナッツ、ルビー、ピーカン、キウイと盛り沢山!

ドリンクの抹茶ラテは+10円で豆乳にでき、ヘルシーで可愛くておいしいです。




4.3. スイーツ

デザートには、りんごとチョコとみかんのドーナツがありました。

それぞれ国産の果物を使用していて、保存料は無添加、ドライフルーツとドーナツの相性は抜群!

中はフワフワで外はさっくり、やさしく甘過ぎない上品な味でした。


こちらはレアチーズケーキとホットカフェラテです。

期間限定のスイーツとなっており、見栄えもアイスのような形状をしています。


フォークで中を見てみるとこんな感じ。

しっとりと上品な甘さが特徴で、ヨーグルトの味がするので夏に爽やかでいいですね。

見た目も可愛くて、ソースと一緒に食べると味が変化するのも楽しいです。


せいたくトロピカルサンデーとドライベジタブルもいただきました。

オクラとシイタケとゴーヤというラインナップで、あまり味のイメージが湧きませんでしたが、食べてみるとめちゃくちゃおいしい!

サンデーもこの季節にぴったりで、下にナッツがたくさん入っているので意外とボリュームがありました。




5. まとめ

ということで、こちらのクノップ 総曲輪店はオシャレなカフェスポットとなっていました。

テイクアウトもすることができるので、ぜひ総曲輪に来たら立ち寄ってみたいスポットですね。

ちなみに富山市二口にもお店があるので、車でお越しの際はそちらにも足を運んでみてください。

住所 富山県富山市総曲輪3-2-15
ホームページ クノップ総曲輪店
OPEN 10:30-18:30(Lo18:00)
定休日 火曜日
駐車場 有料あり

関連記事一覧