【knopp クノップ 二口店】ナッツ&ドライフルーツ専門店に行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、ナッツ類、シード(種)類、ドライフルーツなどはお好きでしょうか?

よく健康に良い食材と言われていますが、富山県だとなかなか種類も少ないし買えるお店もあんまりないですよね。

そんな富山県ですが、実は富山市二口町と総曲輪通りにナッツ&ドライフルーツ専門店があります。

そのお店が『knopp クノップ』というのですが、オーガニックコーヒーやナッツなど、美や健康を考えた食品を取り扱っているということで行ってきました。

目次

1. knopp クノップ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. 量り売りコーナー
    4.2. 飲食コーナー
    4.3. お土産にも最適
5. まとめ





1. knopp クノップ

クノップは、ナッツ類、シード(種)類、ドライフルーツの専門店です。

お客様一人一人の豊かな暮らしを応援したいという想いから、開店しました。

2017年4月1日、本店(富山市二口町)をオープンし、2017年11月20日には2号店となる総曲輪店(富山市の総曲輪通り)をオープンしました。

店内は、ナッツ類、シード類、ドライフルーツの量り売りコーナーや、イートインスペースのあるカフェ形式になっており、オーガニックコーヒーやナッツを使用したチョコバーやスコーンなど、美や健康を考えた食品をいただくことができます。

クノップ 二口店
クノップ 総曲輪店




2. 場所

住所
富山県富山市二口町1-2-7

電車の場合
富山地方鉄道 堀川小泉駅より徒歩18分

車の場合
北陸自動車道 富山ICより車で8分






3. 営業時間

営業時間
10:30〜18:30

定休日
なし




4. 行ってきた

といことで、富山では珍しいナッツ&ドライフルーツ専門店にやってきました。

今回は本店の方にやってきて、新築・リフォームの株式会社ユニテに隣接しています。

外観もオシャレで、上に大きく『ナッツ&ドライフルーツ専門店』と書いてあるので、間違えることもありません。


店内はこのように、もうナッツとドライフルーツだらけです。

クノップでは、ナッツとドライフルーツを約30種類以上取り揃えており、そもそもこんなに種類ってあるもんなんですか?

木の暖かい店内の雰囲気と窓から差し込む光で、ワクワクしながら商品を選ぶことができます。




4.1. 量り売りコーナー

こちらはナッツとドライフルーツの量り売りコーナーです。

あまりの種類にどれがいいのかわからなくなりそうですが、気軽に試食することができますし、どれが人気の商品かも書いてあります。

ちなみにドライフルーツだと桃が一番人気で、それ以外だと椎茸が人気商品なのだとか。


おそらく多くの方は量り売りなんてしたことがないと思いますが、しっかりとやり方も書かれていますし、スタッフの方が丁寧に教えてくれます。

ヨーロッパでは当たり前にある量り売りですが、日本だとなかなかないので、ちょっとした西洋の雰囲気を味わえますね。




4.2. 飲食コーナー

こちらのカフェスペースでは、ゆっくりとドリンクもいただけます。

ケーキやスコーン、そしてナッツとドライフルーツの盛り合わせもあって、ここで飲食するだけに来てもOKです。

今回は、クノップセットとデトックスウォーターを注文してみてました。


マンゴーやイチジクのドライフルーツに、様々なナッツが盛り合わせてあります。

さらにこちらのデトックスウォーターは、酵母菌の入った特別なシロップが入っており、なんとそのシロップ瓶のお値段が5千円とすごい商品となっています。

味は甘すぎず、フルーツもふんだんに使われていて色合いも鮮やかです。


またこんな感じで、写真映えするような仕掛けもあって、ぜひぜひ写真を撮ってみてください。

ナッツガールが流行る日が来るかも。(ナッツボーイもありました。)




4.3. お土産にも最適

もちろん自分のために購入するのもいいですが、オシャレなパッケージなどもあってお土産にも最適になっています。

わたしも一番気になっていた『しいたけチップ』を購入してみました。

買う前に試食してみたところ、みなさんが思っているような味ではなく、めちゃくちゃおいしい!

もうこれを食べに来るだけでも価値があるかもしれません。




5. まとめ

ということで、富山のナッツ&ドライフルーツ専門店『クノップ』について紹介しました。

本当にいろんな種類があって、味も裏切られるおいしさがあり、ナッツやドライフルーツの奥深さを知ることができました。

ビールのおつまみやおやつにも最適で、あまりのおいしさに手が止まらなくなる人も多いようで、これは恐ろしい食材たちだ。

ぜひみなさんも一度、気軽に訪れてみてください。

クノップ 二口店
クノップ 総曲輪店

 

住所 富山県富山市二口町1-2-7
ホームページ クノップ
OPEN 10:30〜18:30
CLOSE なし
駐車場 あり

関連記事一覧