とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【TAPI TAPI タピタピ】世界の流行がここに!原宿よりも原宿なお店

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、2019年の6月末に富山市西町に現れた富山らしからぬお店をご存知ですか?

それがタピオカミルクティ専門店である『TAPITAPI』というカフェなのですが、なんとプレオープンは告知なしで1日320人以上の反響ぶり。

一体どのようなお店なのか、いち早く行ってきました!

目次


1. TAPITAPI
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ドリンク
    4.3. チーズハットグ
5. まとめ


1. TAPITAPI

TAPITAPIは、原宿よりも原宿なお店をコンセプトとした、最先端のカルチャーを富山で展開するお店です。

東京のマネではなく、世界の流行をいち早く富山でも楽しんでもらいたいという思いからお店をオープンしました。

ドリンクや料理はおいしいだけでなく、フォトジェニックなスペースがたくさんあり、食べる楽しみから撮って楽しい仕掛けがたくさん!

まさに遊び場の少ない富山に現れた救世主のような存在です。




2. 場所

住所
富山県富山市中央通り1丁目6

電車の場合
富山地方鉄道西町駅より徒歩1分

車の場合
富山駅より車で8分
※お近くの有料駐車場に停めてください。






3. 営業時間

営業時間
11:00〜19:30

定休日
水曜日




4. 行ってきた

ということで、TAPITAPIにやってきました。

名前の由来は、タピオカミルクティ専門店からとっていて、可愛くて言いやすいですね。

外観も白を基調として、ピンクの水玉模様がまた可愛いすぎ。


店内にもその可愛さは満載であり、このようにいろんなところに写真を撮りたくなるようなスポットがあります。

こんな本格的な羽根は富山にはないなぁ。


またさらに面白いことに、店内にメイクアップルームがあるんです!

しかもここでも写真を撮って可愛い仕掛けが。

撮る楽しみを追及していくと、店内にメイクアップルームができるんですね。




4.1. メニュー

それではメニューを見ていきます。

メニューはレジカウンターの上を見て決めるようになっており、って、それよりも左のクマ!

ちょっと気になりすぎるので、まずクマ見に行きます。







デカッ!


めっちゃドヤ顔のクマのぬいぐるみがあって、一緒に写真を撮ることができます。

モフモフで気持ちいいし、写真も全然タピオカミルクティ専門店に来た感じがしない。


ドリンクメニューはというと、圧倒的なラインナップです。

スタンダードのタピタピミルクティはもちろん、ココナッツミルクやアーモンドミルクが人気なのだとか。

見た目に関しては、チョコレートミルクや黒糖ミルクティなどがインスタ映えするようです。


軽食としては、ポップコーンやチーズハットグがあります。

チーズハットグにはレインボーポテトというものもあって、中身が気になるし、シュガーをかけるという選択肢もあるのか。

ということで、一通り気になるメニューを注文してみました。




4.2. ドリンク

写真は、左からチョコレートミルクと黒糖ミルクティです。

下にタピオカがあって、入口にあるスタンドに置けば可愛さMAXです。

味も甘くておいしいし、テイクアウトで街中を歩けば、一目置かれそうなデザイン!


店内の壁には、このようなオシャレなデザインの絵があって、ドリンクと一緒に写真を撮ることもできます。

こうなってくると、ネイルとか指輪とかもオシャレしたくなりますね。

手も含めてインスタ映えです。


さらにLAで流行中のパウチドリンクもあります。

ストローがハートで可愛いし、こんなデザインのドリンク見たことない!

味もさっぱりしていて、この夏はこれを持って街を歩くのがトレンドになりそうです。




4.3. チーズハットグ

続いて、チーズハットグを注文してみました。

しかもレインボーポテトバージョンです。

スタッフの方に話を聞くと、中にカラフルなチーズが入っているようですが気になりすぎる。

店内にある様々なソースをかけることができ、シュガーももちろんありますよ。

そして一口食べてみると…。







すごい色。


もはや食べ物なのかなんなのかわからない色ですが、味はめちゃくちゃチーズでした。

また食べるとカラフルなチーズが伸びるところが映えポイントで、ぜひ友人たちと撮り合ってみてください。




5. まとめ

ということで、こちらの『TAPITAPI』は富山で見たことがないすごい楽しいお店となっていました。

ここから富山が面白い街になる予感。

ぜひみなさんも食べる楽しみだけでなく、撮る楽しみという新しい文化を体験してみてください。

【TAPITAPI】

SHARE

Recommendedおすすめ記事