パートナー枠

フェイスブック

【だまし川のほたるとかっぱ村祭り2019】カッパのイベント開催!

疎開中だった板画家・棟方志功が、”豆黒川に住んでいるかっぱが人をだます”という言い伝えから命名した「だまし川」。

毎年6月には、ホタルが乱舞することでも有名です。

飲食コーナーにはかっぱの好物「キュウリ」を使ったジュースやラーメン、クレープなどが売られ、特設ステージではかっぱ川柳の発表や、名物かっぱ巻き早食い大会などが行われます。 







場所

会場
道の駅福光 なんと一福茶屋

住所
富山県南砺市中ノ江21

車の場合
JR城端線福光駅から車で5分
東海北陸自動車道福光ICから車で10分
北陸自動車道小矢部ICから車で10分、砺波ICから車で20分






開催日

開催日
2019年6月16日(日)

開催時間
11:00〜21:00ごろまで
※都合によって変更される場合がございます。




まとめ

ということで、だまし川のほたるとかっぱ村祭りについて紹介しました。

イベントでは、かっぱ寿司の早食い大会やかっぱ仮装コンテストなど、カッパにちなんだイベントが盛り沢山です。

ぜひ親子で行ってみてください。

【関連記事】
【富山のイベントカレンダー2019】これを見ればまるわかり 随時更新中



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA

SAKURA創刊編集長

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
取材などでたまに顔出ししています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る