【Bel Canto ベルカント】演出も楽しい!駅前の本格イタリアンに行ってきた




はいはいはーい!やっほいほーい!

サンソンの食いしん坊放浪記のお時間がやって参りました!

今回ご紹介するのは令和元年5月1日にオープンしたばかりのイタリアンのお店『ベルカント』をご紹介します。

目次

1. Bel Canto ベルカント
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. イチオシメニュー
    4.2. 樽生スパークリングワイン
    4.3. フードメニュー
    4.4. スタッフおすすめメニュー
5. まとめ





1. Bel Canto ベルカント


画像引用 「BelCanto ベルカントInstagram 」より

富山駅からすぐの場所にある話題のお店【Dining Bar BelCanto ベルカント】

令和元年5月1日にオープンし、本格イタリアンが味わえるとのことで、すでに富山の美味しいものハンター達からは注目されているお店。

「Bel Canto ベルカント」とは、イタリア語で“美しい歌声”という意味だそうで、どこからか綺麗な歌声が聴こえてくるような楽しく特別な時間を過ごして欲しいという想いを込めてつけられた店名です。




2. 場所

住所
富山市内幸町2-14 内幸ビルA館1F

電車の場合
富山駅から徒歩2分






3. 営業時間

営業時間
17:00〜25:00

定休日
日曜日・第3月曜日




4. 行ってきた

お腹ペッコペコにしてベルカントにいざ入店!

落ち着いた雰囲気で思わず長居してしまいそうな雰囲気の店内には、テーブル席もカウンター席もあるので、グループでも1人でもどちらでもOKな感じです。




4.1 イチオシメニュー

まずは、ベルカントの看板メニュー、イチオシメニューと言っても過言ではない「パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット」


注文後、大きなイタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」が席まで運ばれてきます。

そこに熱々リゾットを投入してチーズを絡めていきます。

湯気と共にチーズの香りが漂ってくるのでヨダレがノンストップ状態。


お味は…
超濃厚!!

リゾットの絶妙な歯ごたえと、濃厚なチーズの味が口の中で踊り狂っています。

シンプルな味付けなんだけど、深い味がするぅぅぅ!チーズ好きは悶絶しちゃうんじゃないかな。

これはベルカントに来たら絶対食べて欲しいし、キャーキャー言いながら動画撮ってインスタにアップしてほしい。




4.2 樽生スパークリングワイン

「樽生スパークリングワイン」ってご存知ですか?

日本ではほとんどお目にかかれない珍しいものだそうで、樽生ビールみたいにドラフトコックから注ぎ、常にシュワシュワのフレッシュな辛口の味わいをベルカントでも楽しめるのです。

富山でも数店舗でしか味わえない樽生スパークリングワインなので、是非ワイン好きな人には飲んでほしいなぁ。




4.3 フードメニュー

ベルカントでは、先ほど紹介した他にも、ワインやお酒がすすむフードメニューが充実しています。


「トリッパのトマト煮込み」

トリッパとは、牛の胃袋「ハチノス」のことを指しています。ここはイタリアかって錯覚しそうな美味しさ。

まぁ、イタリア行ったことないんだけどね。


お次は、巷で人気のメニューチーズフォンデュとアヒージョが合体した最強メニュー「チーズフォンデュ風アヒージョ」
カマンベールチーズが丸ごと入っています。


溶けたカマンベールチーズをディップして食べます。

チーズ×ニンニクの合わせ技でワインが止まりません。これは罪な食べ物だ!


こちらは「スモークナッツ」

スモークガンを使用して出来立てホヤホヤのスモークを瓶の中に閉じ込めて香りづけしたナッツなんですが、やめられない止まらない味なんですよ。
常にポケットにしのばせておきたいぐらいハマる味!


ワインのお供に「チーズ盛り合わせ」もあります。

ベルカントで食事した後、イタリア人になってるかもしれない。


ワインやビールだけでなく、カクテルもあるんです。

写真は「生搾りカシスオレンジとカシスグレープフルーツ」

お酒がすすむメニューばかりなので、泥酔注意ですよ!




4.4 スタッフおすすめメニュー

可愛いスタッフさんがいたので、おすすめメニューを聞いてみました。


「私がおすすめするのは“ウニとイクラのクリームソースパスタ”です!」


これは間違いなく絶対美味しいやつー!そしてスタッフさんの笑顔に癒されるー!

おつまみ系だけでなく、満腹になれる美味しいフードメニューがあるのもベルカントのステキなところです。




5. まとめ

こちらが美味しい料理を作ってくれたベルカントのシェフ達です。

テーブルの上での演出や、他ではなかなか味わえないメニューの提供など、「見て楽しい・食べて楽しい」時間をベルカントで過ごすことができました。


ワイン好き・チーズ好きにはたまらないお店【Dining Bar BelCanto ベルカント】

皆さんも是非行ってみてください。

 

住所 富山県富山市内幸町2-14 内幸ビルA館 1F
OPEN 17:00〜25:00
CLOSE 日曜日・第3月曜日

関連記事一覧