• HOME
  • ブログ
  • PR
  • どうなる年金2000万円問題!? 富山のマネー教室で不安を解決しよう

どうなる年金2000万円問題!? 富山のマネー教室で不安を解決しよう




突然ですがみなさんは、最近話題の『老後2000万円問題』をご存知ですか?

これは2019年6月3日に発表された「高齢社会における資産形成・管理」という報告書に、「年金だけでは老後に2000万円足りなくなる」との記載があった問題です。




えっー…。


子どもの教育資金も必要だし、住宅ローンも組んでしまった、おまけに毎月そんな貯金なんてできないんだけど。

はたして本当に老後資金として2000万円も不足してしまうのか、また、どうすればその老後のお金を貯めることができるのか。

そんな問題を解決すべく、このたび富山で『無料のマネー教室』が開催されます!

セミナー申込みフォーム




内容

それがこちらの『子育てママ・パパのためのマネー教室』です。

どのような方におすすめかというと、以下に当てはまる人はメリット大です。

・なかなかお金が貯まらない
・子どもの教育費を効率よく貯めたい
・住宅ローンはどのように組んだらいいのかわからない
・ライフプランを考えたい
・老後にゆとりある生活をしたい
・お金は増やしたいけど、資産運用がわからない
・話題の積立NISAやiDeCoのことを知りたい
・2000万円と言われている老後資金を作りたい


逆に、以下の人にはおすすめしていません。

・将来お金の心配はいらない!
・老後の十分なお金がある!
・自分で資産運用できる!


今回、講師していただくのは戸田和伸 先生です。

戸田さんは、富山県内外で子育て世代を中心に毎週セミナーを行っている大人気のライフプランナーです。

企業向けのセミナーも多数行なっており、自分自身も住宅を購入し2児の父親であるため、実体験に基づいたライフプランニングが好評です。


北日本新聞でも老後資金問題がとりあげられており、その際にも戸田先生が登場しました。

それだけ多くの方が関心を集めているテーマであり、やはり今からでも知識を身につける必要があるということです。



気になるセミナーの中身ですが、このような資料を使って、しっかりと数字でわかりやすくお金について教えてくれます。

また学資保険の罠や資産運用のメリット・デメリット、体験ゲームを通じて今まで知らなかったことがたくさん出てくるのも楽しい!

よく考えてみるとお金について教わってこなかったので、そんな方のためにわかりやすく知識を叩き込んでくれるのは嬉しいですね。


また当日は、砺波市に本社を置く『糀ASOBI』の高道ロールとドリンクがセットになっています。

日本古来の糀を使った特別なスイーツで、1日限定50本のロールケーキを輪切りにしたモノとなっています。

それでいて、なんとマネー教室の参加費は無料!

しかし完全予約制の各回7名限定のセミナーとなっているため、まずは早めにお問い合わせフォームよりご連絡してください。

セミナー申込みフォーム




会場

場所はharea学童保育のため、お子様連れで行っても安心です。

会場
harea学童保育

住所
富山県富山市堀端町4-30

電車の場合
富山地方鉄道大手モール駅より徒歩10分

車の場合
富山ICより車で11分
※無料の駐車場あり






開催日

7月28日(日) 10:00〜12:00

※7組限定




まとめ

ということで、富山で開催されるマネー教室について紹介しました。

わたしも実際に参加して話を聞いてみたのですが、今まで知らなかったお金の知識がたくさん出てきて本当に勉強になりました。

多くの方はお金の勉強をせずに社会人になったと思います。

しかし何もしなければ自分や家族の身を守ることができません。

このまま将来の不安を抱えて過ごすならば、まずはその第一歩としてマネー教室で少し話だけでも聞きに来てみてください。

申込みQRコード

セミナー申込みフォーム

関連記事一覧