• HOME
  • ブログ
  • PR
  • 【可愛いランチ付き】知らないと損をする!? 教育資金のマネー教室開催

【可愛いランチ付き】知らないと損をする!? 教育資金のマネー教室開催




突然ですがみなさんは、『教育資金問題』をご存知ですか?

20代〜40代は、住宅ローンや子どもの教育費、親の援助や医療・介護費用など、さまざまなお金がかかる世代です。

中でも教育費は年々高額化し、多くの家計を悩ませています。

事前にしっかりと教育資金の準備をしておかないと、将来お金が足りずに子どもにやりたいことをさせられない可能性も出てきます。

そのためにも今、知らないうちに損をしていることを減らし、節約術を身につける必要があります。

そんな方のために、このたび富山で『マネー教室』が開催されます!

セミナー申込みフォーム




内容

それがこちらの『子育て世代のためのマネー教室』です。

どのような方におすすめかというと、以下に1つでも当てはまる人はメリット大です。

・なかなかお金が貯まらない
・子どもの教育費を効率よく貯めたい
・住宅ローンはどのように組んだらいいのかわからない
・ライフプランを考えたい
・家を買うときに得する方法を知りたい
・お金は増やしたいけど、資産運用がわからない
・車に関する全ての費用を安くしたい
・話題の積立NISAやiDeCoのことを知りたい



逆に、以下の人にはおすすめしていません。

・十分な教育資金がある!
・将来お金の心配はいらない!
・自分で資産運用できる!



今回、講師していただくのは戸田和伸 先生です。

戸田さんは、富山県内外で子育て世代を中心に毎週セミナーを行っている大人気のライフプランナーです。

企業向けのセミナーも多数行なっており、自分自身も住宅を購入し2児の父親であるため、実体験に基づいたライフプランニングが好評です。


北日本新聞でも老後資金問題がとりあげられており、その際にも戸田先生が登場しました。

それだけ多くの方が関心を集めているテーマであり、やはり今からでも知識を身につける必要があるということです。



気になるセミナーの中身ですが、このような資料を使って、しっかりと数字でわかりやすくお金について教えてくれます。

また学資保険の罠や資産運用のメリット・デメリット、体験ゲームを通じて今まで知らなかったことがたくさん出てくるのも楽しい!

よく考えてみるとお金について教わってこなかったので、そんな方のためにわかりやすく知識を叩き込んでくれるのは嬉しいですね。




今月の日程

9月8日(日) 会場:Kiten



9月15日(日) 会場:ハレア



9月22日(日) 会場:ローズギャラリー

毎月、様々な場所で開催していますが、なんとマネー教室の参加費は無料!

もちろんランチ代も無料です。

しかし完全予約制の各回先着10名様限定のセミナーとなっているため、まずは早めにお問い合わせフォームよりご連絡してください。

セミナー申込みフォーム




まとめ

ということで、富山で開催されるマネー教室について紹介しました。

わたしも実際に参加して話を聞いてみたのですが、今まで知らなかったお金の知識がたくさん出てきて本当に勉強になりました。

多くの方はお金の勉強をせずに社会人になったと思います。

しかし何もしなければ自分や家族の身を守ることができません。

このまま将来の不安を抱えて過ごすならば、まずはその第一歩としてマネー教室で少し話だけでも聞きに来てみてください。

申込みQRコード

セミナー申込みフォーム

関連記事一覧