【からだのひみつ大冒険 in 富山】2019年夏に日本海側初の開催決定!





画像引用 「チューリップテレビ」より

全国で話題となっているイベント『からだのひみつ大冒険』がなんと日本海側初の開催が決定しました!

主催はチューリップテレビで、特別協賛がキョーリン製薬グループとなっています。

2019年の7月から8月までと夏休みの間となるため、これは子どもたちを連れてぜひ行きましょう!

それでは過去の開催状況も含めて紹介していきます。

目次

1. からだのひみつ大冒険
2. 開催期間
3. 場所
4. 料金
5. 過去の状況
6. まとめ





からだのひみつ大冒険

からだの不思議を学べる「からだのひみつ大冒険inTOYAMA」とは、冒険しながら楽しく学べる新感覚アトラクションです。

うんち、おなら、ゲップ…きたないものには、すべて訳がある!

アメリカで大人気の子供向け科学絵本『グロッソロジー(日本語訳:きたないもの学)』をもとに、子供たちにとって興味津々な『からだからでるきたないもの』をテーマに、会場全体を巨大な人体に見立て回遊しながら、からだのしくみを学べます。

おなかの中を模した巨大バルーンや、くしゃみの原理を学べる「くしゃみシューター」、胃の形をしたすべり台など、様々なアトラクションがありますよ。

公式ホームページ




開催期間

開催期間
2019年7月21日(日)~8月12日(振休・月)

開催時間
平日 9:30~17:00
土日祝 9:30〜17:30
※最終入場は閉館30分前




場所


画像 「富山テクノホール」より

会場
富山テクノホール

住所
富山県富山市友杉1682

車の場合
北陸自動車道富山I.Cから車で約5分
富山駅からタクシーで約15分

電車の場合
富山駅から地鉄バスで約25分 






料金

大人〈中学生以上〉
前売 1300円(当日1500円)

こども〈3才~小学生〉
前売 800円(当日1000円)

前売り券はローソンチケットで購入することができます。




過去の開催状況






6. まとめ

ということで、この夏の富山は子どもと一緒に『からだのひみつ大冒険』にぜひ行きましょう!

また富山県にはその他にもいろんなイベントがありますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。
【富山のイベントカレンダー2019】これを見ればまるわかり 随時更新中

関連記事一覧