パートナー枠

フェイスブック

【富山のジャマイカ料理】ジェリーズで本場の珍しいランチを食べてきた

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、ジャマイカ料理を食べたことがありますか?

パッと思いつく料理もありませんし、ネットで調べてみたところ、やはり知っているジャマイカ料理はありませんでした。

しかしジャマイカといえば、あの世界一足の速い男ウサイン・ボルトの出身国なので、それはそれは足が速くなるような料理が出てくるにちがいありません。

ということで今回は、富山市でそんなジャマイカ料理を食べることができる『Jelly’s(ジェリーズ)』について紹介したいと思います。

目次

1. ジェリーズとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. お酒もあるよ
5. まとめ





1. ジェリーズとは


画像引用 「ジェリーズ」より

ジャマイカ料理 Jelly’s(ジェリーズ)は、富山市新庄エリアの住宅街にオープンした県内外でも珍しいジャマイカ料理のお店です。

カリブ海に浮かぶ小さな島ジャマイカですが、オーナーが本場ジャマイカに渡り料理研究を繰り返してできたお店。

ジャマイカ料理の代表はジャークチキン。スパイシーな鶏料理をお手軽にいただけるランチタイムは900円+ドリンク付き(税込)。

ディナータイムは様々なジャマイカ料理に加え、ピザや一品料理、豊富なカクテルなど、楽しみ方はいろいろで人気のお店です。




2. 場所

住所
富山県富山市荒川新町1-8

電車の場合
富山地方鉄道 東新庄駅から徒歩10分

車の場合
富山ICより車で19分
6台分の駐車場があります。






3. 営業時間

営業時間
昼の部 11:30~14:00
夜の部 17:30〜22:30

定休日
月曜日
※出張販売はイベントなどで休む場合がありますので、必ずホームページの営業案内をご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、CAFE+DINER Jelly’sにやってきました。

ウッドデッキのある水色の外観のお店はオーナーの手作りだそうで、カナダよりキットハウスを購入し、1年半かけて店内外を1から作り上げたといいます。

国旗のなびき方が半端ないですね。まるで、この敷地だけジャマイカ領土みたいです。

それでは、ちょっと不法入国してきます。


店内は、スッキリした感じですね。

音楽も聞こえてきていて、流れるレゲエに身をゆだねられます。

もしここでAKB48の曲が流れていたなら、秋元さんのビジネス戦略に脱帽しているところです。




4.1. メニュー

ランチメニューは、すべてジャマイカ料理です。

ジャークチキンがかなりオススメのようで、ジャマイカの代表的な料理です。

「ジャーク」とはスパイスに「漬け込む」という意味で、数種類のスパイスとお野菜に漬け込んだ鶏肉をじっくりとグリルしスパイシーに焼き上げたジャマイカでは屋台、家庭、レストランとどこででも食べられるお料理です。

もちろん他にもメニューがあるのですが、ここはジャーク以外の選択肢がありませんね。

他のメニューはホームページに載っていますので、ジャーク以外に気になる方はそっちを見てみてください。


さて、こちらがジャークチキンです。

ランチタイムということで、ドリンクも付いてきて、はっきり言ってもう美味しいです。

わたしは食べる前からその料理が美味しいかどうかわかるエスパー能力があるのです。

もしそんな能力を持っていないのなら、ユーキャンですぐに取得しましょう。


味はというと、お肉は国産の鶏の胸肉で、お米はインディカ米。

このソースは、数種類の野菜とスパイスが煮込まれています!

一見わたしが、グルメマスターのような素材分析をしているように見えますがメニューを読んでいるだけです。

でもね、マジでうまいっす。




4.3. お酒もあるよ

ちなみに、「CAFE +DINER Jelly’s」では、お酒の数もすごいです。

ジャマイカのビールであるレッドストライプもあり、ジャマイカでは三度の飯よりもアルコールのようです。

ウサイン・ボルトもアルコールをエネルギーに加速しているのかもしれません。




5. まとめ

ということで、ジェリーズは富山県でも珍しいジャマイカ料理の食べられるお店でした。

ジャマイカには一生行く気がしませんが、ジャマイカ料理ならここに食べに来れますね。

移動販売もしていますので、ぜひ見かけたらジャークチキンを食べてみてください。

ADDRESS 富山県富山市荒川新町1-8
TEL 076-481-6292
OPEN ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~21:00
CLOSE 月曜日


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る