パートナー枠

フェイスブック

富山で開催される全日本チンドンコンクールのチンドンってナニ?【とやまクイズ】

通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓


Q 富山で開催される全日本チンドンコンクールのチンドンってナニ?

a.チンドンという楽器
b.チンドンという中国人が作った
c.チンドンという武器
d.チンドンという国





答. チンドンという楽器

チンドン屋とは、チンドン太鼓と呼ばれる楽器を鳴らすなどして人目を集め、その地域の商品や店舗などの宣伝を行う日本の請負広告業のことです。

そして富山で開催される全日本チンドンコンクールは、松川べりの桜が咲き誇るころ、鉦や太鼓の音と共にやってくるイベントです。

初日は松川べりを幽玄ちんどん夜桜流し、2日目は松川べりでの開幕パレードの後、チンドンコンクール予選、最終日はチンドンコンクール本戦とイベントの最後にはチンドン大パレードが行われます。

富山県ではチンドンマンが春を運んできてくれるんですね。
【全日本チンドンコンクール2019】全国唯一のイベントが富山で開催

関連記事
とやまクイズとは?



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る