とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山の人口が減少しているけどピーク時っていつ?【とやまクイズ】

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q 富山の人口が減少しているけどピーク時っていつ?

a.1978年
b.1988年
c.1998年
d.2008年





答. 1998年


富山県の人口は、ピーク時で1998年の112万6336人だそうです。

しかし、それ以降は減少が続いています。

2018年の11月には105万人を下回り、人口は104万9857人になりました。

もう外国人を受けれいていくしか人口減少は止められませんね。
富山県の人口が105万人を割り込んだってよ みんなどう思う?
富山県内で人口の増えてるところ、減ってるところランキング2018


関連記事
とやまクイズとは?

SHARE

Recommendedおすすめ記事