パートナー枠

フェイスブック

【北陸新幹線開業 4周年】開通したときの様子を振り返ってみた

どうも、編集長のサクラです。


北陸新幹線の長野・金沢間が開業してから、3月14日で4年が経ちました。

もう4年って早過ぎません?光陰矢の如し過ぎません?

それで当時の記事を振り返ったりしていると、NHKEテレ富山だけ新幹線特集をやらなかったようです。

また3周年目までは、JR西日本が開業日を祝う式典を行っていましたが、4周年目にものあると富山駅でセレモニーは行われませんでした。

まぁ新幹線が日常のものになった表れともいえます。

そして4年後の2023年春、新幹線は、金沢駅から福井県の敦賀駅までの区間が開業する予定です。


ということで、北陸新幹線は大きな経済効果を富山県にもたらしてくれました。

その結果、富山きときと空港の本数が減ったりしましたが、県外や海外の観光客は増加傾向にあります。

今後ともどんどん富山駅が進化していくのに注目です。

【過去の開通時の記事】
もうすぐ完成予定の汚れた富山駅を見に行って来た!
富山県が作った北陸新幹線開通に向けた動画がマジで感動!
2年前の北陸新幹線開通の記事を振り返ってみた



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る