とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

もうすぐ完成予定の汚れた富山駅を見に行って来た!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、ぼくの部屋は、すごく汚いです。


「おいおい、一体、なんのカミングアウトだよ! 金玉潰すぞ!」

と思われる読者の方がいるかと思いますが、まぁ待ってください。




果たして、汚いことは悪いことなのか?

よくよく考えてみてください。

ぼくの部屋が汚くて、一体だれに迷惑をかけたでしょうか?

しかも、部屋が汚いだけであって、ぼく自身はウルトラ綺麗ですからね。

綺麗なジャイアンより綺麗ですから。


また、こう考えてはどうでしょうか。




新しくなる前の準備段階だと。

DPP_0153

ということで、本日は富山駅にやってきました。

そして、この光景を見てください。




めちゃめちゃ汚い。


しかし、富山駅は汚くて悪いことをしているでしょうか?

いえ、そうではありません。

DPP_0152

今はこのように部長の髪の毛くらい散らかってますが、これは新しくなるための準備。

成長の過程でもあるのです。


アゲハチョウの幼虫が気持ち悪いのも、綺麗になるための準備。

そう。

ぼくの部屋が汚いのも綺麗になるための準備なのです。

DPP_0154

つまり、これだけ汚い富山駅を見ることが出来るのは今だけ。

新幹線開通時には、すごく綺麗になってますからね。


ということで、今しか見ることが出来ない富山駅の恥部を見ていきましょう!

DPP_0155

まずは、建築現場の近くにいたこの白いコーン。

安全のためのヘルメットと防寒のためのマフラーをしていますが、よく見てください。




ほぼ全裸やん。


これは恥ずかしいです。

春には、綺麗になってちゃんとしてしまうので、今しかこのような恥ずかしい姿を見ることが出来ませんね。

DPP_0156

続いて、地下に行ってみました。


なにやら黒板に

「死ぬまでになにをしたいか?」

というニュアンスの書き込み掲示板がありました。


意外とみんな書き込んでいてビビったのですが、よくよく見てみると・・・。

DPP_0157

「死ぬまでに、私がやりたいことは、うんこちんちん」




なにしたいんだよ。


これは間違いなく新幹線開業とともに消されてしまうでしょう。

じゃなきゃ、富山県民なみんな死ぬ前に「うんこちんちん」がしたいと思われてしまいます。

てか、うんこちんちんてなんだよ。




富山駅の地下、治安悪いな

DPP_0158

ということで、まさに今しか見ることが出来ない富山駅を見ることが出来ました。

今度は、綺麗になった富山駅を見てみたいですね。


さて、ぼくの部屋もこれから綺麗になる過程にあります。

汚いままではありません。

しかし、片付けや掃除はしたくないんですよね。




・・・引っ越しするか。

SHARE

Recommendedおすすめ記事