パートナー枠

フェイスブック

【富山くすりフェア】東京で薬の歴史や医薬品産業を紹介するイベント


画像引用 「KITTE」より

東京で、富山県の医薬品などを紹介する「富山くすりフェア」が開催されます。

ぜひ東京に住んでいる富山県民の方も見に行ってみてはいかがでしょうか。




内容


画像引用 「日本橋TOYAMA」より

300年以上も前から全国の家庭で愛用され、配置用から医薬用まで幅広く使用されている「富山のくすり」の歴史や、現在の富山県の医薬品産業の状況等について、関係資料やパネル展示などで分かりやすく紹介します。

そして、健康ドリンク配布コーナーやドライハーブ入浴剤ワークショップなど気軽に参加できます。




開催日

開催期間
2019年3月6日~3月8日

時間
10:00~19:00




場所

KITTE 地下1階 東京シティアイ パフォーマンスゾーン




まとめ

富山県の薬がこのような形で首都圏に紹介されるのはいいことですね。

富山は『くすりのシリコンバレー』というプロジェクトもあるので、今後も目が離せません。
【くすりのシリコンバレー】実際にどのような内容なのか調べてみた



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る