とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【cafe socio】新メニューサラダランチと3月限定パフェを食べてきた!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

どうも、底無し胃袋のライターサンソンです。
暴飲暴食が多い私ですが、最近は健康面でも気を使い始めたんですよ。
外食でも健康的においしく食べたい!と思うのは私だけじゃないはず!


自動車学校利用者だけでなく一般の方も利用できる「Cafe Socio カフェ ソシオ」で、健康的なランチメニューが登場したと聞いてやって来ました!


以前、訪れた時の記事はこちら。
【Cafe Socio カフェ ソシオ】女子会プランも!絶品ジャークチキンを食べてきた
【cafe socio カフェソシオ】のランチとパフェが超オススメ!


目次

1. カフェ ソシオとは
2. 場所
3. 営業時間
4. サラダランチ
5. 3月限定パフェ
6. まとめ





1. Cafe Socioとは


画像引用 「cafe socio instagram 」より


呉羽自動車学校リニューアル時の2018年6月に、自動車学校利用者だけでなく、近隣の方やお子様連れの方など色んな方に利用して欲しいという思いでオープンした「Cafe Socio カフェ ソシオ」

ランチメニューはジャマイカ料理やメキシコ料理など幅広い豊富なメニューがあり、デザートも充実している、お腹と心が大満足するカフェです。




2. 場所

住所
富山県富山市本郷2444 呉羽自動車学校併設

電車の場合
あいの風とやま鉄道「呉羽駅」から徒歩26分

車の場合
富山西ICより車で10分
※カフェ横に屋根付き駐車場あり




3. 営業時間

※4月1日から営業時間が変わります!

営業時間
平日 10:30〜16:30(ランチLO15:30・その他LO16:00)
土日・祝 10:30〜17:00(ランチLO15:30・その他LO16:30)

定休日
年末年始
臨時休業もありますので、公式Instagramをご確認ください。




4. サラダランチ

ガラス張りの店内でランチタイムです。

いろんな種類の野菜を摂取する食生活理想ですよねー。憧れるー。
でも準備も大変だし、これだけの種類を揃えるとなると値段も高くつくだろうし…理想と現実の差を埋めれず嘆き悲しんでいる女性に朗報です。


2月から始まったランチの新メニュー「サラダランチ ¥900」は、野菜不足の私たちにピッタリ!


サラダランチは、7,8種類の野菜がこんもりのっています。(仕入れ状況によって野菜の内容は変動アリ)
全粒粉のパン・バケット・スープというラインナップで、平日土日関係なく注文できます。


サーモンと鴨のパストラミがいいアクセントになっていて、飽きずに美味しく食べれます。
食べる前は「これ足りるんかなぁ」と不安になりましたが、物足りないということはなく、むしろ心地よい満腹感で満たされます。
シャキシャキの野菜やバケットをよく噛むからかな?結果的に健康にめっちゃいい。

自分、身体に優しいことしてる…って実感できるランチです。




5. 3月限定パフェ

3月限定パフェ「3種の紅茶とオレンジのパフェ」

以前、cafe socioさんで食べたパフェの中に入っていた「紅茶のジュレ」の虜になりまして、そこから自分が紅茶風味好きだということを自覚して生きています。

紅茶風味好きなんだよねーって会話を誰かとしたことはないけど、この世にもっと紅茶風味好きが存在してもいいと思うんですよ。
今回の3月限定パフェなんて3種の紅茶とオレンジのパフェですからね。紅茶好きを増やそうと確実に狙ってます。


まず食べて驚いたのが、パフェの上部分にさりげなく鎮座している「紅茶の生チョコ」
紅茶の香りがギュッと詰まった紅茶の生チョコは、単品で販売して欲しいレベルのおいしさ!!

フレッシュなオレンジと紅茶風味ってこんなに相性がいいんですね。
お口の中で新たな出会いが生まれました。

甘いアッサムのアイス×バニラアイスに、パリパリ食感が楽しめるグラノーラ。
そして優しく包み込んでくれる香り高いダージリンのジュレ。終盤に差し掛かると、アールグレイのパウンドケーキが出現し、アールグレイのパンナコッタとオレンジピールでフィニッシュ!!


食べ終えた後も、口の中に爽やかさが残るパフェ。
そんなに紅茶風味ばっかりで飽きないの?と聞かれそうですが…


飽きないの!


こんなに工夫されて考え抜かれたパフェ、飽きるわけないじゃないですか!

3月も見事なパフェに出会わせてくれてありがとう!!
皆さんも、紅茶風味好きになりましょう。食べてない人には是非食べて欲しいパフェです。
一緒に紅茶風味の素晴らしさを語り合いたい。




6. まとめ

免許を取得してから自動車学校という場所と縁が遠くなっていましたが、最近はランチを求めて呉羽自動車学校に行く回数が増えました。
皆さんも是非、ランチとパフェを食べに行ってみてください。
免許をまだ持ってない人は、呉羽自動車学校で免許を取得してください(いきなり営業)


最新情報などはこちらから
「cafe socio instagram 」

 

住所 富山県富山市本郷2444 呉羽自動車学校併設
OPEN 平日 10:30〜16:30(ランチLO15:30・その他LO16:00)
土日・祝 10:30〜17:00(ランチLO15:30・その他LO16:30)
CLOSE 月曜日
臨時休業あり
駐車場 呉羽自動車学校敷地内にあり

SHARE

Recommendedおすすめ記事