とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【Cafe Socio カフェ ソシオ】女子会プランも!絶品ジャークチキンを食べてきた

公開日
更新日
執筆者
SANSON

どうも、カフェを求めて彷徨うサンソンです。


私は今、富山市の呉羽自動車学校に来ております。

今日やってきたのは、免許更新でも違反者講習でもなく、おいしいランチを食べるためなのです。

自動車学校にカフェなんてあるの?とお思いですよね。自動車学校利用者だけでなく一般の方も利用できる「Cafe Socio カフェ ソシオ」があるんです。

目次

1. カフェ ソシオとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. ランチメニュー
    4.2. ジャークチキンランチ
    4.3. デザート
    4.4. 女子会プラン
5. まとめ





1. Cafe Socioとは


画像引用 「cafe socio instagram 」より


呉羽自動車学校リニューアル時の2018年6月に、自動車学校利用者だけでなく、近隣の方やお子様連れの方など色んな方に利用して欲しいという思いでオープンした「Cafe Socio カフェ ソシオ」

ランチメニューはジャマイカ料理やメキシコ料理など幅広い豊富なメニューがあり、デザートも充実している、お腹と心が大満足するカフェです。




2. 場所

住所
富山県富山市本郷2444 呉羽自動車学校併設

電車の場合
あいの風とやま鉄道「呉羽駅」から徒歩26分

車の場合
富山西ICより車で10分
※カフェ横に屋根付き駐車場あり

11月12日(月)まで、駐車場工事中につき近隣に駐車。(上記画像をご覧の上、駐車してください)




3. 営業時間

※4月1日から営業時間が変わります!

営業時間
平日 10:30〜16:30(ランチLO15:30・その他LO16:00)
土日・祝 10:30〜17:00(ランチLO15:30・その他LO16:30)

定休日
年末年始
臨時休業もありますので、公式Instagramをご確認ください。




4. 行ってきた

ガラス張りの店内にお邪魔します。

広々とした店内は、テーブルとテーブルの間の感覚も広いので、お子様連れの方や、内緒話するにはもってこいですね。

以前こじんまりとしたお店に行った時に、声を大にして言えない話(主に下ネタ)をしたんですよ。隣の人に申し訳なく思ってたんですけど、Cafe Socioなら、そんなこと気にせずにトークができそうです。


お子様用のイスもありますし、広い店内なので、まだ座れない赤ちゃんもベビーカーで来ても安心ですね。




4.1. ランチメニュー

Cafe Socioのランチメニューは、ジャマイカ料理やメキシコ料理、ドリアやピッツァなどメニューが豊富です。

ハンバーグやチキンライス・ポテトの入ったお子様ランチもあります。何を食べようか悩める幸せ!




4.2. ジャークチキンランチ

私が選んだのは、Cafe Socioのイチオシメニュー「ジャークチキンランチ ¥1080」

ジャークチキンは、カリブ海の島国ジャマイカの郷土料理。数種類のスパイスで漬け込み、オーブンで焼き上げたコク深い料理とのことです。

サラダ・スープ・本日のお惣菜付き(この日はラタトゥイユとポテトサラダ)というラインナップで、お皿の上でパーティーが開催されています。


チキンがどーんっと大きい!漂ってくる香りがスパイシーで食欲を刺激してきます。ヨダレが止まらないっ!もう辛抱たまらんっ!


ジャークチキンは、あえて大きめにカットして口いっぱいに頬張りましょう。

鶏皮はパリッとしていて、チキンはジューシーでやわらか〜。ライスが止まりませんね。

心の奥でジャマイカを感じます。ジャマイカ行ったことないけど。

これは、男性のお客さんも満足できそうなランチな予感。私も生物学上は女ですが、余裕でペロリと完食でした。




4.3. デザート

Cafe Socioは季節のパフェもオススメなのです!パフェ好きー!そもそもパフェ嫌いなレディいるの?

この日いただいたのは、11月1日から販売開始となる「モンブランと紅茶のパフェ ¥1080」

このパフェがすごいんですよっ!


何がすごいって、栗の渋皮煮を筆頭に、マロンパウンドケーキ・マロンクリーム・アイス・パイ生地・紅茶のジュレ・紅茶のパンナコッタ・ベリーソースという豪華ラインナップのパフェなんですが、味のバランスがすごくイイ!

甘く濃厚なマロンクリームとアイスが、香りのよいあっさりとした紅茶のジュレに合うんです。最高なハーモニー!最後の一口まで飽きずに食べることができます。
パフェ好きの方に是非味わって欲しい一品です。




4.4. 女子会プラン

11月13日の新駐車場オープンに伴い、ソフトドリンク90分飲み放題付き、メイン料理を選べる「女子会ランチプラン ¥1980」が始まります。

※平日限定・事前予約必須・3名様から予約可能

ランチプランは、サラダ・前菜盛り・トルティーヤ&フライドポテト・選べるメイン(パスタ・オムライス・ジャークチキンから一種)・デザートという内容となっています。これにソフトドリンク飲み放題とはリーズナブルだと思いますよ!

女子会、ママ会、団体様でのランチ会に是非ご利用ください。




5. まとめ

ここを訪れるまで、自動車学校内でこんなに満足度の高いランチに出会えるなんて思っていなかったので驚き!

11月13日からは、お店の目の前の新しい駐車場に停めれるので、更に利用しやすくなるCafe Socio。

ランチタイムの時間も、他のお店と比べて長いのでランチを食べ損ねた方や、ゆっくりランチタイムを過ごしたい方にもピッタリなカフェですね。

大満足なランチ、ごちそう様でした!

SHARE

Recommendedおすすめ記事