• HOME
  • ブログ
  • カフェ
  • 【ハゼル コーヒー】おしゃれなスペシャルティコーヒー専門店に行ってきた

【ハゼル コーヒー】おしゃれなスペシャルティコーヒー専門店に行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、スペシャルティコーヒーというものをご存知ですか?

「なにそれ、何か特別なコーヒーなの?」とわからない人も多いかと思いますが、簡単に言うと「高品質で特徴的な味わいを持つコーヒー」のことです。

そんなコーヒーを富山県でもっと気軽に楽しんでもらいたく古沢にオープンしたお店『hazeru coffee』

オシャレな空間に、本格的な味を楽しむことができる。実際に行ってきたので紹介したいと思います。

目次


1. hazeru coffee
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ドリンク
    4.3. お土産にも
5. まとめ


1. hazeru coffee

hazeru coffeeは、気軽に立ち寄り、試飲や接客を通して新しいコーヒーの魅力と出会えるスペシャルティコーヒー専門店です。

コーヒー豆の販売と、テイクアウト・店内でドリンクを楽しむことができ、常時全種類の試飲をすることができます。

実際に飲み比べを行うことでコーヒーの味の違いを体感したり、新しい自分の好みを発見したりと、今まで何気なく飲んでいたコーヒーの新しい魅力と出会えること間違いなし!




2. 場所

住所
富山県富山市古沢111番地2

車の場合
富山西ICより車で3分






3. 営業時間

営業時間
10:00〜18:00

定休日
月、火曜日
※臨時休業もございますので、詳しくは公式ホームページよりご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、2016年に古沢で新たにオープンしたhazeru coffeeにやってきました。

白い外観で、ガラス張りの店内が特徴的ですね。

そしてhazeru coffeeのロゴもなんだか可愛くて、コーヒー豆が弾ける様子が描かれています。


店内は白を基調として、爽やかなアクアブルーが映えますね。

なんだか海辺を思い出されるような、涼しげなオシャレ空間です。

ちなみにわたしの行ったときは、ちょうど『ガラスことば』という企画展が行われていたため、このようにガラスの装飾も一緒にありました。




4.1. メニュー

スペシャルティコーヒー専門店ということで、メニューもこのように店頭に並んでいます。

えっ?めっちゃオシャレじゃないですか?

そのままドリップコーヒーとしてもいただけますが、カフェラテ、抹茶ラテなど季節限定ドリンクもあります。


常時7~8種類のコーヒー豆を100g~販売しており、全ての種類のコーヒー豆を試飲していただくことができます。

このように簡単な説明書きもあるので、自分好みのコーヒーを選ぶ楽しさもありますね。




4.2. ドリンク

わたしはというと、カフェラテとチョコレートを注文しました。

「そこはドリップコーヒーでストレートで飲めよ。」という読者の声が聞こえてきますが、まぁ待ってください。

なんとカフェラテにするとラテアートをして出てくるのです!

可愛い!これは思わず写真を撮りたくなってしまいますね。


抹茶ラテは、1杯ずつ抹茶をたて、ミルク、エスプレッソと合わせたドリンクです。

この抹茶とエスプレッソの絶妙なハーモニーがまたおいしい!

コーヒー店の本気の抹茶ラテは、ぜひ飲みに来ないとわからない味ですよ。




4.3. お土産も

hazeru coffeeには、オリジナルブランドの商品もあり、お土産や自宅用にも最適です。

こちらの商品はティーパック仕様になっていて、コーヒーでこれは面白いですね。

リキッドタイプもありますので、家でもスペシャリティコーヒーをいただくことができます。


また先ほどいただいたチョコレートも販売されており、Minimalのチョコは富山だとここでしか買えません。

味のバリエーションも豊富で、大人の嗜みとしてのチョコレートは素敵ですね。

珈琲と同じく、味の違いを極めたい人におすすめです。




5. まとめ

ということで、スペシャルティコーヒー専門店『hazeru coffee』を紹介しました。

気軽に立ち寄って新しいコーヒーの魅力と出会える素敵なお店ですね。

また古沢周辺には、他にもたくさんのオシャレなお店がありますので、ぜひいろんな発見をしに行ってみてください。

住所 富山県富山市古沢111番地2
ホームページ hazeru coffee
OPEN 10:00〜18:00
定休日 月、火曜日
駐車場 あり

関連記事一覧