パートナー枠

フェイスブック

【日本海ガス】ポイントざくざく!損しないための情報をまとめてみた

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、都市ガスかプロパンガスどちらを使用していますか?

個人的にはオール電化が好きなのですが、料理をするならガス派の人も多いはずです。

しかし都心部でないとプロパンガスを使用することになって、非常に高い金額を取られることもあります。

ただ多くの方は都市ガスということで、富山市民や高岡市民の方だと『日本海ガス』を利用していると思います。

そんなわたしも日本海ガスを利用しているので、今回はこちらのガス料金をお得にする方法を調べてみました。

目次

1. 日本海ガスとは
2. お得な方法がある!
    2.1. プレーゴクラブに登録
    2.2. 貯め方いろいろ
    2.3. ポイントを使う
    2.4. クレカ払いでもっとお得
3. 電気代もお得になる?
4. まとめ





1. 日本海ガスとは


画像引用 「日本海ガス」より

日本海ガスは、富山県・石川県を中心に都市ガス・LPガス事業を展開する企業です。

富山県の供給エリアとしては、富山市・射水市・高岡市となっています。

またガス以外にもさまざまなことを行なっており、暮らしの快適サービスも充実しています。




2. お得な方法がある!

そんな日本海ガスですが、せっかく利用しているのならばお得に利用したいですよね。

ただ単純にガス代をケチるっていうのはあまり賢い方法ではありません。

実は以外と知られていませんが、日本海ガスにはポイントが貯まるサービスがありますのでこれを必ず登録しておきましょう。




2.1. プレーゴクラブに登録

日本海ガスには、『Prego Club』というweb会員サービスがあります。

まず日本海ガスを利用している人なら必ず登録しておきましょう。

なぜなら登録するだけで、ガス使用量に応じて勝手にポイントが貯まっていくからです。


登録方法は、web上ですべて行なうことができます。

まずは会員登録ページにいって、メールアドレスを送信します。

送られてきたURLから個人情報を入力すればOKです。

会員登録ページ




2.2. 貯め方いろいろ

では、実際にどのようなポイントの貯め方があるのかを紹介していきます。

ポイントはPrego Clubポイントとして貯まっていきます。


①Prego Club 正会員登録
正会員に新規会員登録で、入会ポイントとして500ポイントもらえます。つまりこれは誰でも500ポイントはもらえるということです。

②情報登録
ポイント対象の情報を追加登録していただくと、情報登録ポイントとして100ポイントもらえます。

③アンケート回答
マイページのアンケートページより、アンケートに回答いただくとポイントがもらえます。

④記事の投稿
マイページ内の「みんなのアイデア&感想を教えて!」投稿専用ページから記事を投稿すると、ひとつの記事につき5ポイント、さらに記事が採用されるとボーナスで50ポイントもらえます。

⑤イベント参加
ガス展等のイベント来場で、お客さま番号等をご提示いただきますと、ポイントがもらえます。

⑥ガス料金連動
毎月のガス料金お支払い1,000円ごとに5ポイントもらえます。

⑦ガス機器購入
日本海ガスで販売されているガス機器を購入するとポイントがもらえます。

⑧くらし快適サービス加入
日本海ガス光やガス・でんきセットに加入するとポイントがもらえます。


基本的に登録を行なえば、①と②は完了するので自然と600ポイントは貯まることになります。

あとはガス料金に応じて、0.5%還元でポイントが貯まっていきます。




2.3. ポイントを使う

Prego Clubポイントの利用方法は以下となります。

・クーポン
・日本海ガス・モット日本海ガスのサービス
・イベント参加優先枠
・日本赤十字社へ寄付
・商品と交換

寄付とか渋いですが、普通に富山大和やアピアなどで利用できる商品券と交換でき、それが一番使い勝手が良さそうですね。




2.4. クレカ払いでももっとお得

もし日本海ガスのガス料金を毎月、銀行引き落としで支払っているのであればもったいないです。

なぜならクレジットカードで支払えばポイントが貯まるし、設定方法もすごく簡単なんです。

そんなわたしは楽天カードというクレジットカードを愛用しており、これでガス代を簡単に支払って、かつポイントも貯めています。

ポイント還元率は1%なので、さらにガス料金がお得になりますよ。

ガス料金お支払いページはこちらになります。

クレジットカード払いについては、他にもたくさんポイントが貯まるシステムがあるのでぜひこちらを参考にしてみてください。
お金が貯まらない富山の主婦に楽天カードはマジでお得すぎ!




3. 電気代もお得になる?

おそらく日本海ガスを利用している人のほとんどは北陸電力の電気をしようしているかと思います。

ガスだけお得にポイントを貯めるだけでなく、電気代もぜひポイントを貯めてほしいんですよね。

北陸電力には日本海ガスと同じく、ほくリンクというwebサービスがあり、こちらも電気代に応じてポイントが貯まっていきます。

それらの方法をまとめた記事も書いていますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。
【北陸電力のプラン】マジでわからないから損しない方法を調べてみた




4. まとめ

ということで、日本海ガスについてまとめますと以下の通りです。


・Prego Clubには登録しておく
・クレジットカード払いならもっとお得
・電気代もポイントを貯めよう



ぜひみなさんも毎日使うガスだからこそ、少しでもお得になるように工夫してみてください。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る