パートナー枠

フェイスブック

富山市がSDGs未来都市に選定されたけどSDGsってなに?【とやまクイズ】

通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓


Q 富山市がSDGs未来都市に選定されたけどSDGsってなに?

a.持続可能な開発目標
b.再生可能都市
c.少子・超高齢社会都市
d.医薬品発展産業





答. 持続可能な開発目標


SDGsとは、Sustainable Development Goalsの略で、持続可能な開発目標という意味です。

「世界中の誰一人取り残さない」をテーマに、2015年9月の国連サミットで採択された、2030年までに達成すべき課題と具体目標を定めたものです。

そしてSDGs未来都市というのは、内閣府がSDGsの達成について、優れた取り組みを提案する自治体を「SDGs未来都市」としました。

富山市は、2018年6月15日に「SDGs未来都市」「自治体SDGsモデル事業」の両方に選定されています。
【SDGs未来都市】富山市が選定されているけど内容を調べてみた


関連記事
とやまクイズとは?



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る