【ル・ココデシュ】屋内型テーマパークような場所でランチを食べてきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山県にある可愛いランチスポットをどれだけご存知ですか?

オシャレなスポットは数あれど、結婚式の1.5次会や2次会で使用されるような可愛い場所はそうありません。

実は富山県には、まるで屋内型テーマパークのような、今までにないカジュアルレストラン&ホールがあるのです!

それが『ル・ココデシュ』という場所なのですが、本日はランチを食べてきたので紹介したいと思います。

目次


1. ル・ココデシュ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. スイーツ
    4.3. ドリンク
5. まとめ


1. ル・ココデシュ

ル・ココデシュは、盛大な披露宴から1.5次会・二次会、さらに様々なパーティイベントなどが気軽に開催できるカジュアルレストラン&ホールです。

南仏の素朴なマルシェを彷彿させる完璧なまでのアンティークワールドが女子ゴコロをきゅんきゅん刺激します!

友人との気軽なランチ会からハロウィンやクリスマスパーティーなどのシーズンイベント、ライブやコンパなどにも使用される人気スポット。

ランチタイムは毎日食べても飽きない、身体にもおいしいメニューがあって、多くの女性たちのニーズに合わせた料理が出てきます。

ル・ココデシュ




2. 場所

住所
富山市羽根84-2

車の場合
富山駅から車で15分






3. 営業時間

営業時間
ランチ 11:30~15:00(14:30LO)
※時間外はご相談ください。

定休日
水曜日
※土日は貸切イベントがあるため、ランチなどは定休日となります。




4. 行ってきた

ということで、Lu Coco de shou(ル・ココデシュ)にやってきました。

こちらのお店のメインは、結婚式やパーティーなどで使用される空間になっており、各種結婚式場からもアクセス抜群。

そして目の前には駐車場が共同60台もあルため、すごく便利な場所となっています。


入り口には階段があるのですが、2階はネイルやドレスのレンタルスペースなどがあります。

しかし今回はランチを食べにきたので、こちらの淡い青色のとびらの向こう。


店内に入ってみると、めちゃくちゃ可愛い空間が広がっていました。

柱が店内にないため、ものすごく開放感があって、こんなオシャレ空間は富山だとここだけじゃないでしょうか。

さすがパーティーなどに使われるだけあって、贅沢な間取りに感動すら覚えます。




4.1. メニュー

そんな場所で食べることができるランチも、もちろんオシャレで可愛い!

パスタやカレーなど様々なメニューがあるのですが、中でも一番のおすすめは国産黒部和牛『米沢牛』を使った贅沢なランチです。

特にタリアータランチは、こちらのお店の1番人気で、これだけすごいお肉を使っていながら1300円と赤字覚悟のお値段です。


ランチを待っている間は、1.5次会や二次会の紹介を見たり、いろんな写真も見て楽しむことができます。

というのも、ル・ココデシュのメインはパーティーなどのイベントのセッティングであり、プロのプランナーがしっかりと運営してくれます。

もし披露宴などをしようとしているなら、相談してみてもいいかもしれません。




4.2. ランチ

そして、やってきたこちらが『タリアータランチ』です。




すごいの出てきました!


オーナーに話を聞いてみると、「女性でもお昼からお肉が食べたい!」というニーズに答えてできたメニューだそうです。

焼肉だと臭いが気になるし、でもガッツリとお肉を食べたい。

それでいて、野菜もたっぷりと摂れるなんて、これは女性に嬉しいですよね。


そして食べてみると驚きの味です。




柔らか〜い!!!


なぜなら国産黒毛和牛の米沢牛を使っていますし、さらによくよく考えてみるとこんな高級牛を初めて食べましたよ。

炭火焼きの香ばしさもあって最高すぎかよ。


また同じく牛肉を使ったローストビーフもいただきました。

こちらは1000円となっており、米沢牛をこの値段はマジでヤバいです。

見栄えも良くてもったいのですが、卵を崩していきます。


あー、もうおいしい!

まだ食べてないのですが、おいしすぎませんか?


卵を絡めたローストビーフの艶よ。

贅沢にもお米と一緒にいただいてみると、とろけるような旨さ!

卵のとろみから入って、後からしっかりとしたお肉の味が口の中に広がります。

シェフがしっかりといるお店のランチは、見栄えだけでなく味も絶品なので、これはマジで食べにきた方がいい。




4.3. ドリンク

またこちらのお店では、『ル・ゼリージュ』というノンアルコールカクテルドリンクもあります。

こちらのドリンクはル・ココデシュ発祥で、下にゼリーが固まっていてドリンクとゼリーの食感が楽しめます。

カラーバリエーションも豊富で、ドリンクを注文するときに自分でカスタマイズすることができます。


例えばこちらなんかは、青と白で夏を感じされる色合いですよね。

ストローで少しずつ崩しながら飲んでいき、崩したときの色の変化も楽しいですよ。

炭酸なども選ぶことができ、ぜひ自分好みの色と味に挑戦してみてください。




5. まとめ

ということで、オシャレなランチスポット『ル・ココデシュ』について紹介しました。

もちろんメインはパーティーや結婚式の2次会の利用ですが、普通にランチだけを食べに来る人もたくさんいるので心配ご無用です。

逆にイベントするのために、雰囲気を知る目的でランチを食べに行ってもいいかもしれませんね。

どちらにせよ、お昼からこんな贅沢なランチをいただけるなんて、ぜひオシャレ女子は一度行ってみてください!

住所 富山県富山市羽根84-2
ホームページ ル・ココデシュ
OPEN ランチ 11:30~15:00(14:30LO)
定休日 水曜日
※土日は貸切イベントがあるため、ランチなどは定休日となります。
駐車場 60台分あり

関連記事一覧