【さえき】スーパー農道のポツンとある上市町が愛した蕎麦屋に行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、上市町においしい蕎麦屋があるのをご存知ですか?

上市町ほどのスモールワールドではあるのですが、彼らが愛してやまない蕎麦…気になりますよね。

ということで今回は、そんなお蕎麦屋さん『さえき』に行ってきたので紹介したいと思います。

目次


1. さえき
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ


1. さえき

さえきは、上市町のスーパー農道にあるお蕎麦屋さんです。

十割蕎麦で、天ぷらもおいしく地元の人に愛されて支えられているお店です。

富山県内でも知る人ぞ知るお店と言ったところでしょう。




2. 場所

住所
富山県中新川郡上市町広野2463-5

車の場合
滑川IC出口より車で6分

電車の場合
富山地方鉄道本線新宮川駅徒歩30分






3. 営業時間

営業時間
11:30~15:00

定休日
木曜・第三水曜




4. 行ってきた

ということで、上市町のスーパー農道沿いにある蕎麦屋さんに行ってきました。

のれんが、もう雰囲気を出しています。

普段は「大将やってる?」(のれんくるん)という具合に、手でのれんを上げていたのですが、これもそれができるタイプののれんですね。


店内はこんな感じで、テーブルの大中小が1セットずつ、小上がりのテーブルが2セットあります。

まぁ落ち着いたよくある蕎麦屋ですね。

それで、大好きな天ぷらそばを注文しようとしたらすでに売り切れだったので、梅おろし蕎麦(1000円)を註文しました。

ちょい高いな。


それがコチラ。

蕎麦の上に、おろし大根の上に、梅の・・・なんだこれ?

とりあえず、食べてみましょう。




うまい。

梅はよくわかりませんでしたが、おろしと蕎麦は最高です!




5. まとめ

ということで、これが上市町の人たちが愛している味かぁ。

それにしてもこの値段。

そうか、このそば屋が高いんじゃなくて上市町の人たちが金持ちばっかりなんだね!

ぜひみなさんも一度、食べに行ってみてください。

ADDRESS 富山県中新川郡上市町広野2463−5
TEL 076-473-2188
OPEN 11:30~15:00
CLOSE 水・木曜日

関連記事一覧