パートナー枠

フェイスブック

【チーターズ富山総曲輪】タピオカとチーズドッグの店に行ってきた

どうも、のびーるチーズの動画を夜な夜な見てうっとりしているサンソンです。

みんなチーズ好きだよね。私も例に漏れず好きなのよ。

連日インスタを騒がせ、チーズ好きを虜にさせている「Cheetah’s TOYAMA SOGAWA(チーターズ富山総曲輪)」に行ってきのでご紹介します。



目次

1. チーターズ富山総曲輪
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. タピオカドリンク
    4.3. チーズドッグ
5. まとめ





1. チーターズ富山総曲輪


画像引用 「Cheetah’s Sogawa Instagram 」より

Cheetah’s TOYAMA SOGAWAは、タピオカドリンクとチーズドッグがいただけるお店です。

金沢店に続き2号店となるお店が、2019年2月9日に総曲輪にオープンしました。

おしゃれなニューヨークスタイルで、全国で話題を呼んでいる韓国グルメ「チーズドッグ」とタピオカドリンク、テイクアウトドリンクを提供しています。




2. 場所

住所
富山県富山市堤町通り1丁目1−1

電車の場合
富山地方鉄道西町駅より徒歩2分

車の場合
富山駅より車で6分
専用駐車場はありませんので、お近くの有料駐車場をご利用ください。






3. 営業時間

営業時間
12:00〜19:00

定休日
なし
※お店の方に確認したら今のところ定休日は設けていないとのことでした!もし不定休で休む場合はインスタに情報が載るはずなのでチェックしてみてください。




4. 行ってきた

ということで、チーターズ総曲輪店にやってきました。

場所が分かりにくい〜との声もちらほら。

ただGoogle Map先輩に「チーターズ」って囁いたら導いてもらえたので迷わず着きました。




4.1. メニュー

階段をあがり、店内に入りますが、先にこちらの券売機で購入するシステムです。

じっくりメニュー決めしたかったけど、後から後からお客さんが途切れることなく来店されて券売機に並ぶので、プレッシャー半端ない状況でメニューを決めます。


メニューの一部ですがこんな感じでした。

チーズドッグ
「モッツアレラ」(480円)、
2種類のチーズが楽しめる「モッツアレラ&チェダー ハーフ&ハーフ」(530円)
生地の中にモッツアレラチーズとポテトが入った「モッツアポテト」(530円)

タピオカドリンク
「ミルクティーベース」(350円~)
「タピオカドリンクセット」(780円~)
「ソフトドリンク」(300円〜)

券売機で購入したらカウンターに券を出して、番号札と交換します。

番号を呼ばれたらカウンターまで取りに行ったら、こちらの調味料コーナーに行きましょう。


ケチャップ・マスタード・シュガーの3種類があります。

シュ…シュガーだと!?

しかもカタカナで「タップリ ツケルノガ オススメデス」と書いてあります。

でもね…つけ忘れた…。

シュガーの存在に後から気がついたんだけど、もう一度調味料コーナーに並ぶ勇気がなかったんだよね。


店内には壁側にベンチがあって、イートインも可能です。

この丸太テーブルは数が少ないので争奪戦です。

私が訪れた時は、テイクアウトのお客さん半分、イートインのお客さん半分という印象でした。




4.2. チーズドッグ

お待ちかねのチーズドッグがやってまいりました。

さぁぁぁ、とろ〜り伸びるチーズを見せておくれっ!!


ありがとうございます!!!

思わず感謝の言葉が出てしまいました。

揚げたてなので外はカリッ、中はモッツレラチーズでとろ〜り。チーズ好きは大歓喜ですよ。

こりゃ流行るわけだわ。納得。

ちなみに、けっこう食べ進めないと生地の中にあるウインナーには出会えません。




4.3. タピオカドリンク

こちらも話題の「タピオカドリンク」

流行ってますね〜タピオカ。個人的にもモチモチして大好きな存在。

チーターズのタピオカドリンクは、ミルクティーベースと、ミルクベースがあります。

私が注文したのはミルクティーベースの杏仁というタピオカドリンク。杏仁がタピオカとかなり相性良かったです。




5. まとめ

平日に訪れたにも関わらず、店内はお客さんでいっぱいのチーターズ。

若い世代が多く訪れていましたが、男性のお客さんが多いのも印象的でした。

テイクアウトの際は、ゴミのポイ捨てなどしないようにしましょうね!

皆さんも、是非揚げたてのチーズドッグ&モチモチのタピオカドリンクを堪能してみてください。

 

住所 富山県富山市堤町通り1丁目1−1
ホームページ 公式Instagram
OPEN 12:00〜19:00
CLOSE なし
駐車場 なし


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る