パートナー枠

フェイスブック

【話題のPayPayを使おう】超お得!富山で利用できるスポットまとめ

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは今話題の『PayPay』をご存知ですか?

最近はキャッシュレスがどんどん日本で進んでいて、一般市民にも影響を与えていっています。

そんななか最近、ソフトバンクとYahoo!がQRコード決済アプリ「PayPay」を作ったということでかなり話題となっています。

なんでも購入したものの20%が還元されたり、40回に1回は買った金額がキャッシュバックするというお得過ぎて不安になるというものです。

これはヤバいアプリがやってきた・・・ということで富山県ではどうやって利用するのかなどをまとめてみました。



目次


1. PayPayとは
2. 実際に登録してみた
3. 使えるお店は?
4. どうお得なのか?
5. 富山ではどこで使えるのか
6. 利用方法
7. まとめ






1. PayPayとは

PayPayとは、ソフトバンクとヤフーの共同出資会社であるPayPayが運営するスマホ決済サービスです。

支払い額の20%をポイント還元する「100億円あげちゃうキャンペーン」が12月4日より始まって、日本全国でかなり話題となっています。

また20%還元の他、会員種別によって40分の1~10分の1の確率で10万円までの支払いが全額戻ってくる場合もあり、還元率が高いことからユーザーの関心が高まっています。

その結果、サービス開始の12月4日に東京の家電量販店がカオスと化していたようです。






2. 実際に登録してみた

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

アプリは上記のコードが公式ホームページにアプリをダウンロードするところがあるので、それでダウンロードします。

PayPay公式HP


登録はめっちゃ簡単で、電話番号と新規パスワードだけ入れるとできます。これなら学生でもできますね。

そして何がすごいかというと、まず登録するだけで500円タダでもらえます。


わたしもPayPayのホームページからダウンロードしてみたのですが、一瞬で付与されてました。

めっちゃ簡単なのですが、公式ホームページの登録方法動画を載せておきます。






3. 使えるお店は?

PayPayを利用できるお店は増えているようですが、2018年12月現在利用できるお店を紹介します。

飲食ですと、富山県だと一部の居酒屋のみとなります。


一番熱いのは、こちらの家電量販店ですね。

富山県だとJoshinやYAMADA電機があります。


交通やコンビニだと、やっぱりファミリーマートが富山だと利用しやすいですよね。

まぁローソンが一番多いのですが、たまにはファミマもいいですし。


近日対応するのはこちらで、ポプラとか眼鏡市場があるのは熱いですね。




4. どうお得なのか?

では、PayPayを使うと何がお得なのかって話ですよね。

まぁ冒頭でも話したのですが、20%還元と40分の1~10分の1の確率で10万円までの支払いが全額戻ってくるサービスがすごいんです。

ちょっとお金がキャッシュバックされた人の声を見てみましょう。

というように、40分の1~10分の1のかなり高い確率でお金が返って来るようです。つまり実質無料でゲット。

控えめに言って、このアプリを使わない手はありません。




5. 富山ではどこで使えるのか

では富山県ではどこで利用できるのか。

実はPayPayの機能に、どこで利用できるのか調べられるようになっています。

そうすると先ほどの加盟店だけでなく、普通の個人でやっているような居酒屋でも利用できることがわかりました。

個人的にはやっぱり電化製品で、思い切って買いたかった家電を買うのが一番お得かと思います。

なにせ20%は必ず返ってきますからね。






6. 利用方法

利用方法もかなり簡単で、楽天ペイやLINEペイを利用したことがある人はそのまんまです。

基本的には掲示するだけなのですが、こちらも動画による説明を載せておきます。




また利用するにはお金をチャージする必要がありまして、銀行口座と連結させるかクレジットカードと連結させるかのどちらかです。

PayPayはYahoo!が関わっているということもあって、Tポイントカードが貯まるYahoo!JAPANカードと相性がいいのもいいですね。

・入会金・年会費無料
・ポイント還元率1%(100円につき1ポイント)

なので、メインカードにも利用できます。

まだカードを持っていない人はこちらも無料でポイントがめっちゃもらえるのでメインカードやサブカードが欲しい人はぜひ。

Yahoo! JAPANカード




7. まとめ

ということで、こちらのPayPayは富山県民にとってもかなりお得なサービスとなっていました。

20%還元や10万円分が返ってくるサービスは、2019年3月31日までとなっているため、そう慌てて何かを買う必要はないかと思います。

さすがにYahoo!とソフトバンクが絡んでいるので、利用者が増え過ぎて打ち切りということにはならないでしょう。

わたしもこの機会にドラム式洗濯機でも買おうかなと思います。

2019年から東京オリンピックに向けてキャッシュレス化が進みそなので、ぜひみなさんもこの機会に利用してみてください。

PayPay公式HP



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る