とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【ブランジェリーキャセロール】フランス産のこだわりパン屋に行ってきた

公開日
更新日
執筆者
araki

どうも!ライターのモモヤマです!


突然ですがみなさんはフランスパンが好きですか?

少し固めの作りになっており、洋食との相性が良く、噛み締めた時の小麦粉の香りがたまりませんよね!

最近おいしいフランスパンに出会いましたか?

今回パン好きのぼくがおすすめするお店が、高岡駅から徒歩10分ほどにある『ブランジェリーキャセロール』さんです!

フランスパンがほんとうに絶品なんです。

その他にも、どのようなパンが立ち並んでいるのかも含めて紹介していきたいと思います!

目次

1. ブランジェリーキャセロール
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. ブランジェリーキャセロール


画像引用 「キャセロール」より

ブランジェリーキャセロールは、高岡にある人気のパン屋さんで、ハンバーグが絶品のフランス料理レストラン『キャセロール』も併設されています。

レストランで提供するパンに満足がいくものが無かったという理由で立ち上げたのが始まりです。

『素材・中身・すべてが無駄のない美味しいパンをどうぞ』をコンセプトに、フランスパンとクロワッサンに特に力を入れているそう。

ヨーロッパ風のレンガ調の建物で、(見るからに美味しそうなパン作りそう…)という感情を裏切らない絶品のパンが立ち並びます。

タイミングが悪いと売り切れてしまっている事もあり、ぼくは2度売り切れ状態を体験しました…。




2. 場所

住所
〒933-0017 富山県高岡市大野前田町315

電車の場合
JR北陸本線「高岡駅」南口より徒歩10分

車の場合
高岡ICより車で15分
無料の駐車場が併設されています。




3. 営業時間

営業時間
10:00~19:00

定休日
月曜日、第2火曜日




4. 行ってきた

ということで、ぼくも行きつけのブランジェリーキャセロールにやってきました!

15時頃とピークの時間帯からは、ズレているもののお客さんがいっぱいです。

保育園帰りの小さな子供、近所のおばあちゃん、営業回り中で小腹の空いた営業マンなど様々な人が訪れるそう。

店内はもちろん、駐車場に降り立った瞬間からパンの香りがして食欲を駆り立てられます。

店内は、外見同様にヨーロッパ風の木製の作りとなっています。


こちらがお店として力を入れているパンの1つのクロワッサン。

中々目にしないほどの大振りです!

パリッとした表面に、フワッとした中身、噛みしめるごとに感じるバターの香りに……と体の五感を刺激してくるトロけるほど美味しいクロワッサン!

食べ終わった後もバターの風味が口の中に残るほど濃厚な味わいです。


こちらも力を入れているフランスパンの一種で、チーズが中にふんだんに入れ込んであるチーズフランスパンです!

チーズが入りすぎてはみ出ちゃってるレベル!

少し固めのフランスパンに、中には柔らかなチーズが入っており、小麦粉とチーズのコラボレーションが堪らない一品。

チーズ好きには是非食べていただきたいフランスパンです!


こちらが人気商品でぼくもおすすめするバタールです!

ミネラルが豊富な石臼引きのフランス産小麦粉を使用しています。

この大きさで¥245は破格ですよね!

しかも、置いてあるだけでこの風格。

切らずにこのまま噛り付きたくなるフランスパンで、小麦粉の風味とフランスパンの旨味が絶妙にマッチしている一品です!


こちらが子供から大人まで愛されるキャセロールのカレーパン『キャセロ〜ル特製ビーフカレーパン』です!

「―」ではなく「〜」なのがポイント。

少し薄めのパンの生地の中にはたっぷりのカレーが入っており、食べ進めていくと中には柔らかく煮込んだお肉が入っています。

このお肉が驚愕の柔らかさ!

サクサクの生地に、絶品カレー、驚愕の柔らかさを誇るお肉。

これを一度に味わうことができる贅沢なカレーパンです。




5. まとめ

以上がブランジェリーキャセロールの紹介となります!

おいしいフランスパンとクロワッサンを味わうならブランジェリーキャセロール。

それ以外のおいしいパンを食べたい場合もブランジェリーキャセロール。

なんでもおいしいブランジェリーキャセロール。

5感を刺激される美味しさを是非体験して見てください!

焼き上がった分がすぐに売り切れて、何も無い場合も有るのでその点は注意しておいて下さい。

ADDRESS 富山県高岡市大野前田町315
ホームページ キャセロール
OPEN 10:00~19:00(売切次第終了)
CLOSE 月曜日、第二火曜日
Parking あり

 

SHARE

Recommendedおすすめ記事