【ヤムヤムヤミー】高岡にある焼きたてパン屋さんに行ってきた
どうも!ライターのモモヤマです!
突然ですがみなさんは、朝食はパン派ですか?ご飯派ですか?
わたしはというと生まれてこの方ずっと朝食は絶対にパンと決まっています。
そのため、普段のスーパーなどで売られているパンではあんまり満足できないんですよね。
そんなパン好きなぼく今回おすすめするパン屋さんが、高岡の越中中川駅の近くにある『ヤムヤムヤミー』さんです!
こちらのお店には一体どのようなパンがあるのか紹介していきたいと思います。
ヤムヤムヤミーは、高岡市にある大人気のパン屋さんです。
外観もこのようにガラス張りでおしゃれな感じになっていて、外から見てもおいしそうなパンが並んでいるのがわかります。
焼き上がる時間が10時、12時、15時となっていて、駐車場も店内も焼き上がりを待つお客さんでいっぱいになってます。
タイミング悪いと売り切れのときもあり、パン好きには必見のお店ですよ。
住所
富山県高岡市野村475
電車の場合
越中中川駅より徒歩15分
車の場合
高岡ICより車で15分
無料の駐車場が併設されています。
火~金・土・日・祝・祝前
10:00〜18:00
定休日
毎月第1日曜日、毎月第3日曜日、毎週月曜日
ということで、野村の交差点のすぐ側にあるパン屋さん、ヤムヤムヤミーさんにやって来ました!
開店してすぐの時間に来たにも関わらず、大勢のお客さんがいます。
老若男女幅広い世代のお客さんが来店している様で、学校の下校時間には、腹ペコの学生も立ち寄るそうで、まさに地域で愛されるパン屋さんです!
店内にはパンのいい匂いが充満しており、パン好きの方にはたまらない空間。
店内を見て回ると、自分の持っているプレートはどんどんパンで埋まっていきます。
(全部美味しそうで選べない・・・)
パンの側にはイラストでパンの詳細やこだわりが書かれており、一瞬でどのようなパンか知ることができます。
こちらが店員さんからおすすめされたカスタードクリームパンです!
控えめに言って、食べるとkに歯が必要ないくらいふんわり柔らか……。
そして自家炊きのカスタードクリームが絶妙のテイストで、口で感触を楽しみ、舌でカスタードクリームを堪能するという最強とも言えるサイクルが実現しています。
こちらは、カレーパンです。
オリーブオイルで焼き上げており、ダイエットしている僕にはありがたい、とてもヘルシーなパンになります。
カレーパンは「ヘルシーカレーパン」以外にも辛口のカレーが入っている「大辛焼きカレーパン」、トマトカレーが入っている、「焼きカレーパン」の3種類あります。
カレー好きでもある僕は3種類とも食し、ヤムヤムヤミーのカレーパン三銃士の虜になりました。
お店にいた常連マダムにおすすめされたのがこのさくさくメロンパンがこちら。
外はサクッ、中はしっとり。
特にこのしっとり感が癖になり、一度噛み付くとメロンパンから口を離したくなくなります…
常連マダムがおすすめするだけあって焼き上がりから数分で無くなってしまうこともあるそうです…!
ということで、こちらのヤムヤムヤミーは、おいしいパンがたくさんあってファンになること間違いなしです。
ペロッと食べることができるトロけるふんわりパン。
是非体感してほしい一品がこちらのお店にはあります。
また、10:00、12:00、15:00からパンが順に焼き上がるそうなので、その時間を狙っていくのもいいですね。
焼き上がった分がすぐに売り切れて、何も無い場合も有るのでその点は注意しておいて下さい。
ADDRESS | 富山県高岡市野村475 |
TEL | 0766-23-8585 |
OPEN | 10:00~18:00(売切次第終了) |
CLOSE | 月曜日・第1日曜日・第3日曜日 |
Parking | あり |